車を購入する時の車種の決め方は、その時々の付き合っている友達、やっているスポーツ、家族構成、予算、
まあいろいろありますが、私の場合はその時々のやっているスポーツで決まました。
主にスキーです。一番良かったのはデリカスターワゴン4輪駆動でした。
スパイクタイヤをはいて雪路を走る快感に興奮気味でした。
自宅からスキー場まで雪が積もっていた時もありましたね。全行程雪道というのがありましたね。
往復450キロでした。
その時チェーンだったら切れていたでしょうね。
デリカとスパイクタイヤのおかげで色々なスキー場に行きました。
そのころは中央高速も、関越も、東北道もないから国道17号、20号,18号をひた走る。
今の道路事情では考えられなかったです。
スキーも毎年五月の連休が最後でした。
毎年志賀万座草津有料道路が開通したその日の夜に行きます。
途中で草津温泉によって無料では入れる公衆浴場に入りリラックスしてから横手山スキー場に行きます
車を途中ののぞき小屋野よこに止めて、
そこから滑っておりから横手山第一リフトに乗って上野第三リフトがすごいのです。
あまりに斜面が急で、スキー板が危ないので板を持ってリフトに乗るのです。
標高2000メートルあるそうです。
てんきの良い日は、Tシャツで滑っている人もいました。
楽しい車に乗る必要がありましたね。それが自分の暮らしに潤いをもたらせてくれました
まあいろいろありますが、私の場合はその時々のやっているスポーツで決まました。
主にスキーです。一番良かったのはデリカスターワゴン4輪駆動でした。
スパイクタイヤをはいて雪路を走る快感に興奮気味でした。
自宅からスキー場まで雪が積もっていた時もありましたね。全行程雪道というのがありましたね。
往復450キロでした。
その時チェーンだったら切れていたでしょうね。
デリカとスパイクタイヤのおかげで色々なスキー場に行きました。
そのころは中央高速も、関越も、東北道もないから国道17号、20号,18号をひた走る。
今の道路事情では考えられなかったです。
スキーも毎年五月の連休が最後でした。
毎年志賀万座草津有料道路が開通したその日の夜に行きます。
途中で草津温泉によって無料では入れる公衆浴場に入りリラックスしてから横手山スキー場に行きます
車を途中ののぞき小屋野よこに止めて、
そこから滑っておりから横手山第一リフトに乗って上野第三リフトがすごいのです。
あまりに斜面が急で、スキー板が危ないので板を持ってリフトに乗るのです。
標高2000メートルあるそうです。
てんきの良い日は、Tシャツで滑っている人もいました。
楽しい車に乗る必要がありましたね。それが自分の暮らしに潤いをもたらせてくれました