食後はBTSでモーチットへ行き地下鉄に乗り換えバンスー方面へ。バンスー~タオプーンは勿論初乗り。パープルラインに乗ります。
地下鉄(ブルーライン)はバンスーから先は地上区間。この先は延伸工事中なので線路が工事用フェンスで途切れています。
改札内で繋がっているのでエスカレーターでさらに上のフロアへ。
電車が丁度入ってきたので乗車。パープルラインは「日系鉄道」とも呼ばれ丸紅・東芝・JR東日本が共同で受注した鉄道です。車両も総合車両製作所が製造しました。で乗り心地ですが、BTSや地下鉄のジーメンスと比べると静かな走りっぷりと言えます。しかし車内はかなり空席が目立ちます…。沿線も住宅地の郊外ですので朝夕は混むんでしょうかね?それとも憲法記念日の祝日だからでしょうか。
終点まで乗り通したのですが、ひとつまえの駅で殆ど降りてしまいガラガラ。というのも周囲にあるのは車庫くらいで、ひとつ手前はBIC-Cのような大型スーパーがあるのでその違いでしょうか。かくいう私も1駅戻ってBIC-Cに入りました。ロータステスコにも言えますが品ぞろえがいいし安いし、タイにイオンはあるけどマックスバリュのみでイオンモールが無いのが分かるような気がします。
地下鉄(ブルーライン)はバンスーから先は地上区間。この先は延伸工事中なので線路が工事用フェンスで途切れています。
改札内で繋がっているのでエスカレーターでさらに上のフロアへ。
電車が丁度入ってきたので乗車。パープルラインは「日系鉄道」とも呼ばれ丸紅・東芝・JR東日本が共同で受注した鉄道です。車両も総合車両製作所が製造しました。で乗り心地ですが、BTSや地下鉄のジーメンスと比べると静かな走りっぷりと言えます。しかし車内はかなり空席が目立ちます…。沿線も住宅地の郊外ですので朝夕は混むんでしょうかね?それとも憲法記念日の祝日だからでしょうか。
終点まで乗り通したのですが、ひとつまえの駅で殆ど降りてしまいガラガラ。というのも周囲にあるのは車庫くらいで、ひとつ手前はBIC-Cのような大型スーパーがあるのでその違いでしょうか。かくいう私も1駅戻ってBIC-Cに入りました。ロータステスコにも言えますが品ぞろえがいいし安いし、タイにイオンはあるけどマックスバリュのみでイオンモールが無いのが分かるような気がします。