予選ではペースが上がらなかったブラウン勢も
決勝ではアドバンテージを見せつけ勝利した。
ジェンソン・バトンの2周目ルイス・ハミルトン
(マクラーレン)をかわした事に見られるように
遅い車を早めにパスした事が勝利の決め手だったようだ。
中国GPでは精彩を欠いていたがドライコンディションでの
バーレーンGP決勝ではバトンがヤルノ・トゥルーリ
(トヨタ)に1周1秒程の差(1分35秒205)を
記録した。
次のスペインGPでは各チームの数ヶ月の
成果が見られる。勢力図に変更が発生するか
注目せずにはいられない。
トヨタの敗因
予選を重視する余り燃料を少ししか搭載しなかった為に
1回目のピットストップを早めにするしかなく
十分なギャップを築けず不利なポジションに戻る事に
成ってしまった。何れにせよ決勝でのペース不足が
改善出来れば勝てるのではないだろうか。
セバスチャン・ベッテル(レッドブル)
3位スタートから2位フィニッシュドライでも速さは
本物。今後の活躍に期待したい。
中嶋一貴(ウィリアムズ)これまで結果が出ていないのが
気になる。どちらにせよ完走しなければ始まらない、
健闘を祈ろう。
バーレーンGP決勝:バトンが今シーズン3勝目、2位はヴェッテル(GPUpdate.net) - goo ニュース
>バーレーンGP決勝は、今シーズン初めてセーフティーカーの入らない平穏なレースとなった。優勝はブラウンGPのジェンソン・バトン、2位はセバスチャン・ヴェッテル、3位はヤルノ・トゥルーリとなった。
以下は、4位ハミルトン、5位バリチェロ、6位ライコネン、7位グロック、8位アロンソ、9位ロズベルグ、10位ピケ、11位ウェーバー、12位コヴァライネン、13位ボーデ、14位マッサ、15位フィジケラ、16位スーティル、17位ブエミ、18位クビサ、19位ハイドフェルドとなり、中嶋はリタイアに終わった。
10ポイントを獲得したバトンはドライバーズチャンピオンシップでのリードを広げ、合計31ポイントとなった。バリチェロは19ポイントで2位に浮上し、ブラウンGPが1ー2体制を築いている。
コンストラクターズでは、ブラウンGPが50ポイント、レッドブルが27.5ポイント、トヨタが26.5ポイントとなっている。フェラーリはやっと3ポイントを獲得した。
決勝ではアドバンテージを見せつけ勝利した。
ジェンソン・バトンの2周目ルイス・ハミルトン
(マクラーレン)をかわした事に見られるように
遅い車を早めにパスした事が勝利の決め手だったようだ。
中国GPでは精彩を欠いていたがドライコンディションでの
バーレーンGP決勝ではバトンがヤルノ・トゥルーリ
(トヨタ)に1周1秒程の差(1分35秒205)を
記録した。
次のスペインGPでは各チームの数ヶ月の
成果が見られる。勢力図に変更が発生するか
注目せずにはいられない。
トヨタの敗因
予選を重視する余り燃料を少ししか搭載しなかった為に
1回目のピットストップを早めにするしかなく
十分なギャップを築けず不利なポジションに戻る事に
成ってしまった。何れにせよ決勝でのペース不足が
改善出来れば勝てるのではないだろうか。
セバスチャン・ベッテル(レッドブル)
3位スタートから2位フィニッシュドライでも速さは
本物。今後の活躍に期待したい。
中嶋一貴(ウィリアムズ)これまで結果が出ていないのが
気になる。どちらにせよ完走しなければ始まらない、
健闘を祈ろう。
バーレーンGP決勝:バトンが今シーズン3勝目、2位はヴェッテル(GPUpdate.net) - goo ニュース
>バーレーンGP決勝は、今シーズン初めてセーフティーカーの入らない平穏なレースとなった。優勝はブラウンGPのジェンソン・バトン、2位はセバスチャン・ヴェッテル、3位はヤルノ・トゥルーリとなった。
以下は、4位ハミルトン、5位バリチェロ、6位ライコネン、7位グロック、8位アロンソ、9位ロズベルグ、10位ピケ、11位ウェーバー、12位コヴァライネン、13位ボーデ、14位マッサ、15位フィジケラ、16位スーティル、17位ブエミ、18位クビサ、19位ハイドフェルドとなり、中嶋はリタイアに終わった。
10ポイントを獲得したバトンはドライバーズチャンピオンシップでのリードを広げ、合計31ポイントとなった。バリチェロは19ポイントで2位に浮上し、ブラウンGPが1ー2体制を築いている。
コンストラクターズでは、ブラウンGPが50ポイント、レッドブルが27.5ポイント、トヨタが26.5ポイントとなっている。フェラーリはやっと3ポイントを獲得した。