今日は、スクールと自宅学習していました。
帰宅して、夜に落ち着く時間に、今日の復習をしました。
音読レッスンとこれを毎週の課題として、取り組むことは、大きい。
リーディングスラッシュごとに、音読して、意味取りをして、
繰り返すことで、再度、自分の声のみで音読練習、
または、オーバーラッピングをすると、どこの単語の変化音とか、
そのストレスリズムも拾えるようになる。
今日の課題は、かなり手ごわいけれど、約1時間半かけて、練習したら、
まあ、オーバーラッピング、スロー&ナチュラルで、まあ、目標クリアです。
自己採点なので、明日以降も続けて、練習します。
シャードイングも、同時に進めるのが、いい訓練・練習になります。
私の頭の中では、もう次を目指しています。
中級より上のスキルは、ものすごく難易度が増しています。
英検2級で、高校生3年、準1級で、大学生以上といわれていますね。
私は、ラウンドも習っているので、その方もたくさんあって、継続してるけれど、
欠点は、キャッチボールがうまくできない、話せないことです。
それも、習っているから、気づける、来週目指して、さらに頑張ろうと思います。
帰宅して、夜に落ち着く時間に、今日の復習をしました。
音読レッスンとこれを毎週の課題として、取り組むことは、大きい。
リーディングスラッシュごとに、音読して、意味取りをして、
繰り返すことで、再度、自分の声のみで音読練習、
または、オーバーラッピングをすると、どこの単語の変化音とか、
そのストレスリズムも拾えるようになる。
今日の課題は、かなり手ごわいけれど、約1時間半かけて、練習したら、
まあ、オーバーラッピング、スロー&ナチュラルで、まあ、目標クリアです。
自己採点なので、明日以降も続けて、練習します。
シャードイングも、同時に進めるのが、いい訓練・練習になります。
私の頭の中では、もう次を目指しています。
中級より上のスキルは、ものすごく難易度が増しています。
英検2級で、高校生3年、準1級で、大学生以上といわれていますね。
私は、ラウンドも習っているので、その方もたくさんあって、継続してるけれど、
欠点は、キャッチボールがうまくできない、話せないことです。
それも、習っているから、気づける、来週目指して、さらに頑張ろうと思います。