傑作なCFを見つけました。アッパレ・カイジ!
**********
海自に来て!奇抜なCFでアピール…幹部は絶句(読売新聞) - goo ニュース
2007年4月9日(月)12:00
海上自衛隊が、「秘密戦隊ゴレンジャー」などで知られる「戦隊シリーズ」をイメージした奇抜なPR用のコマーシャルフィルム(CF)を製作した。
「若者や子供の世代の興味を引くよう意識した」というが、その奇抜さに、幹部会議では全員が一瞬言葉を失ったほど。海自は陸・空自に比べ、隊員募集が低迷し、不祥事も続くが、このCFでなんとかイメージアップにつなげたいという。
30秒間のCFは、隊員役の5人の俳優がゴエーカーン(護衛艦)、ショーカイキ(哨戒機)など主要な装備品と共に次々と登場。実際に戦隊番組のナレーションも手がける声優が、「任務に終わりはない。行け!海上自衛隊」などと叫びながら、番組宣伝風に紹介する内容だ。
**********
なお、このCFは次のサイトで見られます。
http://jda.webcustom.net/cm/index.html
見た印象では、「これもありかも」という印象。もちろん思いっきり笑わせてもらいました。
これで海自に入る人が増えてくれるとよいのですが・・・。
**********
海自に来て!奇抜なCFでアピール…幹部は絶句(読売新聞) - goo ニュース
2007年4月9日(月)12:00
海上自衛隊が、「秘密戦隊ゴレンジャー」などで知られる「戦隊シリーズ」をイメージした奇抜なPR用のコマーシャルフィルム(CF)を製作した。
「若者や子供の世代の興味を引くよう意識した」というが、その奇抜さに、幹部会議では全員が一瞬言葉を失ったほど。海自は陸・空自に比べ、隊員募集が低迷し、不祥事も続くが、このCFでなんとかイメージアップにつなげたいという。
30秒間のCFは、隊員役の5人の俳優がゴエーカーン(護衛艦)、ショーカイキ(哨戒機)など主要な装備品と共に次々と登場。実際に戦隊番組のナレーションも手がける声優が、「任務に終わりはない。行け!海上自衛隊」などと叫びながら、番組宣伝風に紹介する内容だ。
**********
なお、このCFは次のサイトで見られます。
http://jda.webcustom.net/cm/index.html
見た印象では、「これもありかも」という印象。もちろん思いっきり笑わせてもらいました。
これで海自に入る人が増えてくれるとよいのですが・・・。
お子様ランチを大人が食べているよな感じを受けました。