JRのダイヤ改正まで、あと1週間。
あとはJR千葉支社の限定時刻表の発売を待つ状態です。
まだ、分析をしながら、どうしても判断できない内容があります。
どうして下り2本・上り1本が木更津・上総湊止まり・始発が館山までの延長なのか。
E217系が本当に君津からローカルに乗り入れができるのか。トンネルの方は手をつけていないようですので、車両のパンタグラフの改良でできると判断をしています。
ダイヤ改正とは別に。
山形新幹線が新庄まで延伸する際のJR側の条件が、
地元の停車駅に駐車場を地元負担で整備を
というものでした。これを受け入れ新庄までの延伸が現実になりました。
必要なことは、公共交通機関を利用してもらうためのフォローです。内房線沿線の各駅、それぞれ、駐車場整備の有無で利用実態がはっきりしています。
やはり、駅の規模に関係なく、また、万一の一時的な災害の避難箇所としても駅の駐車場整備は必要不可欠です。
ダイヤ改正直後は、上野東京ライン、東京~館山の特別快速に乗ります。
あとはJR千葉支社の限定時刻表の発売を待つ状態です。
まだ、分析をしながら、どうしても判断できない内容があります。
どうして下り2本・上り1本が木更津・上総湊止まり・始発が館山までの延長なのか。
E217系が本当に君津からローカルに乗り入れができるのか。トンネルの方は手をつけていないようですので、車両のパンタグラフの改良でできると判断をしています。
ダイヤ改正とは別に。
山形新幹線が新庄まで延伸する際のJR側の条件が、
地元の停車駅に駐車場を地元負担で整備を
というものでした。これを受け入れ新庄までの延伸が現実になりました。
必要なことは、公共交通機関を利用してもらうためのフォローです。内房線沿線の各駅、それぞれ、駐車場整備の有無で利用実態がはっきりしています。
やはり、駅の規模に関係なく、また、万一の一時的な災害の避難箇所としても駅の駐車場整備は必要不可欠です。
ダイヤ改正直後は、上野東京ライン、東京~館山の特別快速に乗ります。