すでにご承知の通り、18日の夜、JR中央線の立川から国立の区間の高架線付近で、ケーブル損傷と停電が発生。
西武拜島線、JR中央・青梅・五日市・南武の各線で運転見合せがでました。
先々週のJR桜木町駅での架線トラブルに続き、JR東日本では5件目のトラブルです。
この情報を聞いたとき、平成18年9月の京葉線のケーブル火災が頭によぎりました。
私は先々週の桜木町駅でのトラブル以降、内房線の変電所とエアセクションの現場回りをしています。すべての箇所を回ってはいませんが、重複して見回るつもりです。
昨日の立川のトラブルに関しましては、場所がほぼ確認できましたので、現地にいくつもりです。
動労千葉の日刊動労千葉の掲載に、幕張車両センターでの作業の問題にその後、銚子運輸区の乗務員さんの勤務実態、JRの関連会社の契約社員の方の雇用問題の内容があります。
私たちには直接なくても、結果としてこの鉄道会社がおかれている有りようが、最近の各種トラブルにつながる点を理解をしていただければと思います。
西武拜島線、JR中央・青梅・五日市・南武の各線で運転見合せがでました。
先々週のJR桜木町駅での架線トラブルに続き、JR東日本では5件目のトラブルです。
この情報を聞いたとき、平成18年9月の京葉線のケーブル火災が頭によぎりました。
私は先々週の桜木町駅でのトラブル以降、内房線の変電所とエアセクションの現場回りをしています。すべての箇所を回ってはいませんが、重複して見回るつもりです。
昨日の立川のトラブルに関しましては、場所がほぼ確認できましたので、現地にいくつもりです。
動労千葉の日刊動労千葉の掲載に、幕張車両センターでの作業の問題にその後、銚子運輸区の乗務員さんの勤務実態、JRの関連会社の契約社員の方の雇用問題の内容があります。
私たちには直接なくても、結果としてこの鉄道会社がおかれている有りようが、最近の各種トラブルにつながる点を理解をしていただければと思います。