本日は都内の京成線青砥駅ほか、用事でただいま地元に。
京成立石駅付近は、立体交差の工事が進んでいます。
青砥駅でありますが。
3階が下り線、2階が上り線の高架の駅です。
上り線の千葉側の線路とポイントが気になりました。
本線と押上線が分かれる部分の線路は、ある程度、減速して通過をする必要があります。
報道では、事故車両の台車の亀裂が報じられていますが、それだけではないように思います。
この区間を走るすべての車両は、点検が必要に。
帰り、千葉から高速バスで戻りましたが、それがよかったのか内房線で、異音確認で20分程度の遅れ。
ここ最近、上総湊から竹岡の区間で動物衝突が続いており、大丈夫だろうか。
一部のサイトでは、本日、地元紙掲載の私の投稿の原文公開を。
京成立石駅付近は、立体交差の工事が進んでいます。
青砥駅でありますが。
3階が下り線、2階が上り線の高架の駅です。
上り線の千葉側の線路とポイントが気になりました。
本線と押上線が分かれる部分の線路は、ある程度、減速して通過をする必要があります。
報道では、事故車両の台車の亀裂が報じられていますが、それだけではないように思います。
この区間を走るすべての車両は、点検が必要に。
帰り、千葉から高速バスで戻りましたが、それがよかったのか内房線で、異音確認で20分程度の遅れ。
ここ最近、上総湊から竹岡の区間で動物衝突が続いており、大丈夫だろうか。
一部のサイトでは、本日、地元紙掲載の私の投稿の原文公開を。