こんばんは。
今夜も冷えています千葉県南部の岩井です。
昨日は存じているかたの墓参で、あけて本日は千葉方面を予定しています。
ここしばらく書き込み更新の時間帯がイレギュラーですが。
なるべく、きちんとかけるタイミングで書くようにしたいので、時間帯は日々、ずらします。
さて、今夜は。
長年、公共交通問題中心にやり取りしているかたと、先日よりある一定期間、メールなどのやり取りを止めています。
何かと情報をいただくのはありがたいです。しかし肝心な、
何を伝えてどうしてほしいか
参考情報なのかどうか
現在進行形であれば進展などの追加で連絡するなどの決め手になる文言がないまま
の欠けた状態で情報が届きます。欠けた状態で情報をもらいますから、受け取る側としては判断しづらいことが多々ありました。情報だす側はこれでよして送りますので困惑することは少なくないです。
やり取りをしばらく止める前に、障害福祉に関する情報をもらいました。結局、落ちとする肝心な部分が書かれていなかった。直後、情報の当事者関係者より、第三者のあいだが入って物事が進んでいることを教えてもらいました。
内容を伝えるのであれば、進展の有無、詳細な情報でなければわかり次第連絡であります。
これがないとだめとして、その方のやり取りを止める判断になりました。
対面でなく、ネットやメールなどて伝えるのは容易ではないです。受け取る相手が見えないのでなおさらです。
私も強いことはいえませんが、なるべく、連絡がとれる方お一人お一人の事情を考慮しながらやるようにはしていますが、うまく行かないことが少なくないです。
人とのやり取りは簡単ではあるが難しいです。これは、現在の職であるお客さん商売にも通じます。
年度内に常磐線各駅停車と南武線が、次の年度は横浜線でワンマン運転を。
この鉄道会社は、5年以内に10両編成以下の線区の列車を対象にワンマン運転をやる方向です。
今夜も冷えています千葉県南部の岩井です。
昨日は存じているかたの墓参で、あけて本日は千葉方面を予定しています。
ここしばらく書き込み更新の時間帯がイレギュラーですが。
なるべく、きちんとかけるタイミングで書くようにしたいので、時間帯は日々、ずらします。
さて、今夜は。
長年、公共交通問題中心にやり取りしているかたと、先日よりある一定期間、メールなどのやり取りを止めています。
何かと情報をいただくのはありがたいです。しかし肝心な、
何を伝えてどうしてほしいか
参考情報なのかどうか
現在進行形であれば進展などの追加で連絡するなどの決め手になる文言がないまま
の欠けた状態で情報が届きます。欠けた状態で情報をもらいますから、受け取る側としては判断しづらいことが多々ありました。情報だす側はこれでよして送りますので困惑することは少なくないです。
やり取りをしばらく止める前に、障害福祉に関する情報をもらいました。結局、落ちとする肝心な部分が書かれていなかった。直後、情報の当事者関係者より、第三者のあいだが入って物事が進んでいることを教えてもらいました。
内容を伝えるのであれば、進展の有無、詳細な情報でなければわかり次第連絡であります。
これがないとだめとして、その方のやり取りを止める判断になりました。
対面でなく、ネットやメールなどて伝えるのは容易ではないです。受け取る相手が見えないのでなおさらです。
私も強いことはいえませんが、なるべく、連絡がとれる方お一人お一人の事情を考慮しながらやるようにはしていますが、うまく行かないことが少なくないです。
人とのやり取りは簡単ではあるが難しいです。これは、現在の職であるお客さん商売にも通じます。
年度内に常磐線各駅停車と南武線が、次の年度は横浜線でワンマン運転を。
この鉄道会社は、5年以内に10両編成以下の線区の列車を対象にワンマン運転をやる方向です。