ID-31 のターミナルモードでD-STARをやる前にならやま自動応答で確認していますが、今日は自動応答の音声が流れてこなかった。
ICOMの「DVゲートウェイ機能について」という説明書で、この症例の原因を見ると
●グローバルIPアドレスで接続されていない
●ルーターの、ポート開放が正しくない
●パソコンのローカルIPアドレスが固定できていない
●ファイアウォールで通信が遮断されている
などが書かれてあった。今までは正常だったのでカスペルスキーが勝手に何かやっているのか?と設定を確認するもの問題はない。
ルーターのポートの開放も設定に問題はない。ローカルIPアドレスを ipconfig コマンドで確認すると設定していたIPアドレスとは違うものになってました。
原因は何かわからないけれど、再度ローカルIPアドレスを現在のものを使う様に設定し、さらにルーターのポート開放を新たなローカルIPアドレスで行なって一件落着となった。
なぜかはわからないけど、対処法がわかったのでこれで良しとしよう。(^^;;
ICOMの「DVゲートウェイ機能について」という説明書で、この症例の原因を見ると
●グローバルIPアドレスで接続されていない
●ルーターの、ポート開放が正しくない
●パソコンのローカルIPアドレスが固定できていない
●ファイアウォールで通信が遮断されている
などが書かれてあった。今までは正常だったのでカスペルスキーが勝手に何かやっているのか?と設定を確認するもの問題はない。
ルーターのポートの開放も設定に問題はない。ローカルIPアドレスを ipconfig コマンドで確認すると設定していたIPアドレスとは違うものになってました。
原因は何かわからないけれど、再度ローカルIPアドレスを現在のものを使う様に設定し、さらにルーターのポート開放を新たなローカルIPアドレスで行なって一件落着となった。
なぜかはわからないけど、対処法がわかったのでこれで良しとしよう。(^^;;