先週に引き続き、夕方からハンドベル練習へ。
初回練習でかなり凹んだので、楽譜にたくさん印をつけて
いざ練習!
印をつけた分、楽譜に書かれた担当の音をさほど落とすことはなかったけれど、高音部で忙しく鳴らす曲では、お隣の先輩が両手を使っても無理!ってところがいくつかあり、
「 ねぇ、moyuちゃん、この音と、この音と、この音
手伝って~ 」
という箇所が出てきました。
「はいっ!」
と返事して楽譜にチェック。
今日はICレコーダーで録音もしたので、来週に向けて
復習します。
それにしても、指導してくださる恩師。
先週も、今週も、moyuの手の動きがぎこちないので
優し~い表情で、
「昔は、ベルを鳴らした後は回してたけど、今は鳴らしたあと止めることを意識して!」
「昔は、肘を伸ばして鳴らしていたけど、今は曲げたまま止めて。」
とアドバイスしてくださいます。
はい。。。先生、わかりました!
でもね、先生。
何度も、「昔は・・・」って言わないで。。。
確かに昔なんだけど、何度も言われると年齢を重ねたことを強く意識しちゃいます
懐かしい大学のチャペルでは、ン十年前の学生moyuの気分になりたいのよ・・厚かましくも。
という言葉を胸の中にしまって、帰宅しました
初回練習でかなり凹んだので、楽譜にたくさん印をつけて
いざ練習!
印をつけた分、楽譜に書かれた担当の音をさほど落とすことはなかったけれど、高音部で忙しく鳴らす曲では、お隣の先輩が両手を使っても無理!ってところがいくつかあり、
「 ねぇ、moyuちゃん、この音と、この音と、この音
手伝って~ 」
という箇所が出てきました。
「はいっ!」
と返事して楽譜にチェック。
今日はICレコーダーで録音もしたので、来週に向けて
復習します。
それにしても、指導してくださる恩師。
先週も、今週も、moyuの手の動きがぎこちないので
優し~い表情で、
「昔は、ベルを鳴らした後は回してたけど、今は鳴らしたあと止めることを意識して!」
「昔は、肘を伸ばして鳴らしていたけど、今は曲げたまま止めて。」
とアドバイスしてくださいます。
はい。。。先生、わかりました!
でもね、先生。
何度も、「昔は・・・」って言わないで。。。
確かに昔なんだけど、何度も言われると年齢を重ねたことを強く意識しちゃいます
懐かしい大学のチャペルでは、ン十年前の学生moyuの気分になりたいのよ・・厚かましくも。
という言葉を胸の中にしまって、帰宅しました