車内デスクの形態を決めていこうと思います。
今の軽四車の後部座席周りは広いです、脚が軽く組めます。
後部座席から前の座席まで43cmあります、前の座席をスライドさせればもっと広くなります。
座席に深くかけるとデスクまで遠くなるので、交信中と待機中で座り方を変えればよいと思います。
交信中は座席の前に座ります。
普通車(RV?)だと逆に狭いです。
先ずデスクの天板の大きさを決めようと思います。
正面および側面共仮に30cmX70㎝の板を使うと設定して使用感を見ようと思います、
テスクの高さは正面が65㎝、サイドデスクが70㎝にしようと思います。
サイドデスクが正面デスクより高いのは、横の座席に荷物を置くためと正面デスクをサイドに移動させるためです。
ホームセンターで取り扱っているイレクターで製作します。
イレクターの寸法を出すのは矢崎化工株式会社のHPにあります。
筋交いの寸法出しです。
ホームセンターでイレクターパイプ、およびイレクター部品を最低量調達してきました
先ずデスク面を作り天板の大きさ高さ、車外から出入りの仕方なども検討していきたいと思います。
出来れば軽四と普通車共用できるようにしたいですね。
今の軽四車の後部座席周りは広いです、脚が軽く組めます。
後部座席から前の座席まで43cmあります、前の座席をスライドさせればもっと広くなります。
座席に深くかけるとデスクまで遠くなるので、交信中と待機中で座り方を変えればよいと思います。
交信中は座席の前に座ります。
普通車(RV?)だと逆に狭いです。
先ずデスクの天板の大きさを決めようと思います。
正面および側面共仮に30cmX70㎝の板を使うと設定して使用感を見ようと思います、
テスクの高さは正面が65㎝、サイドデスクが70㎝にしようと思います。
サイドデスクが正面デスクより高いのは、横の座席に荷物を置くためと正面デスクをサイドに移動させるためです。
ホームセンターで取り扱っているイレクターで製作します。
イレクターの寸法を出すのは矢崎化工株式会社のHPにあります。
筋交いの寸法出しです。
ホームセンターでイレクターパイプ、およびイレクター部品を最低量調達してきました
先ずデスク面を作り天板の大きさ高さ、車外から出入りの仕方なども検討していきたいと思います。
出来れば軽四と普通車共用できるようにしたいですね。