吉野家ホールディングスのHPを見ていると2月29日、子会社の吉野家が全国販売している
「焼味豚丼十勝仕立て」と「豚焼定食十勝仕立て」が合計1000万食を突破したと発信。
焼きにこだわった製法が若者を中心に支持を集め、全商品に占めるシェアは従来の煮るタイプの豚丼
より高い約25%になっている。商品名にある十勝の名前が全国に発信され、「豚丼と言えば十勝」という
地域の知名度アップが今後も期待される。
全国各地の販売実績では、西日本より豚肉が親しまれている東日本の方が若干多いようです。
吉野家では販売好調のため、5日午前10時から全国の店舗で、食事や持ち帰りした客に対して1000万枚の
「『焼味豚丼』御礼クーポン」の進呈を始めるらしい。クーポンで焼味豚丼の並盛(380円)とみそ汁(50円)の
セット注文を400円、大盛(480円)とみそ汁のセットは450円にそれぞれ値引き。 吉野家HPより