<発売日>2016/11/11
<JAN(規格番号)>0616892396246
<内 容>
★<Sacred Bones>より、80年代の良質な超アンダーグラウンド・パンク10曲をコンパイルした『キルド・バイ・デスロック Vol. 2』をリリース!!
ゾラ・ジーザス、ラスト・フォー・ユースなどなど新進気鋭なアーティストを扱うブルックリンのブティックレーベル<Sacred Bones>がデンマーク、イギリス、ベルギー、カリフォルニアから80年代の良質で超アンダーグラウンドなデスロック、ダーク・パンク10曲をコンパイルした『キルド・バイ・デスロック Vol. 2』をリリース!
1970年代後半にパンク・ロックバンド、カルチャーが爆発的に流行し、若者に多大なる影響を与えた。すぐさまパンク・ロックのサブジャンルが根を広げ、より早く、よりラウドで激しいハードコアに走る者もいれば、尖ったダンサブルなポスト・パンクに、またはDIY精神に基づいたローなホームメイド・サウンドなどなど多様に枝分れし、現在それらのジャンルはパンク、ポスト・パンク、ゴス・ロック、インダストリアル、DIY、総括して“デスロック”と呼称されるようになった。2014年、レーベル<Sacred Bones>が世界各地の1980年代に、日の目を見ることのなかった、一変風変わりなデスロック、ダーク・パンクをコンパイルした『キルド・バイ・デスロック Vol. 1』をリリース。米Pitchforkではレビューにて8.0点を獲得。評論家、コアな音楽ファンの間で話題となり、今年第2弾となる『キルド・バイ・デスロック Vol. 2』をリリース。
アルバムジャケットはアンダーグラウンド・ハードコア/パンクのジャケットやフライヤーを数多く手がけたブルックリンのイラストレーター、Alexander Heirが担当。LPには彼が手がけた特製ポスターが封入されている。
音楽を愛する人々による、音楽を愛する人々のための、世界一ピュアなコンピレーション・アルバムが完成した。
■バイオグラフィー
レーベル<Sacred Bones>は、アメリカ合衆国ニューヨーク州ブルックリンを拠点とするインディー・レコードレーベル。主にインディー・ロックを取り扱っており、ゾラ・ジーザス、ザ・メンを輩出し、現在はラスト・フォー・ユース、ジェニー・ヴァルなど新進気鋭アーティストを数多く扱っている。
<JAN(規格番号)>0616892396246
<内 容>
★<Sacred Bones>より、80年代の良質な超アンダーグラウンド・パンク10曲をコンパイルした『キルド・バイ・デスロック Vol. 2』をリリース!!
ゾラ・ジーザス、ラスト・フォー・ユースなどなど新進気鋭なアーティストを扱うブルックリンのブティックレーベル<Sacred Bones>がデンマーク、イギリス、ベルギー、カリフォルニアから80年代の良質で超アンダーグラウンドなデスロック、ダーク・パンク10曲をコンパイルした『キルド・バイ・デスロック Vol. 2』をリリース!
1970年代後半にパンク・ロックバンド、カルチャーが爆発的に流行し、若者に多大なる影響を与えた。すぐさまパンク・ロックのサブジャンルが根を広げ、より早く、よりラウドで激しいハードコアに走る者もいれば、尖ったダンサブルなポスト・パンクに、またはDIY精神に基づいたローなホームメイド・サウンドなどなど多様に枝分れし、現在それらのジャンルはパンク、ポスト・パンク、ゴス・ロック、インダストリアル、DIY、総括して“デスロック”と呼称されるようになった。2014年、レーベル<Sacred Bones>が世界各地の1980年代に、日の目を見ることのなかった、一変風変わりなデスロック、ダーク・パンクをコンパイルした『キルド・バイ・デスロック Vol. 1』をリリース。米Pitchforkではレビューにて8.0点を獲得。評論家、コアな音楽ファンの間で話題となり、今年第2弾となる『キルド・バイ・デスロック Vol. 2』をリリース。
アルバムジャケットはアンダーグラウンド・ハードコア/パンクのジャケットやフライヤーを数多く手がけたブルックリンのイラストレーター、Alexander Heirが担当。LPには彼が手がけた特製ポスターが封入されている。
音楽を愛する人々による、音楽を愛する人々のための、世界一ピュアなコンピレーション・アルバムが完成した。
■バイオグラフィー
レーベル<Sacred Bones>は、アメリカ合衆国ニューヨーク州ブルックリンを拠点とするインディー・レコードレーベル。主にインディー・ロックを取り扱っており、ゾラ・ジーザス、ザ・メンを輩出し、現在はラスト・フォー・ユース、ジェニー・ヴァルなど新進気鋭アーティストを数多く扱っている。