さて、来月に向けて新車を組むことにしたわけですが、ここらで一発数字をきちんと出しつつ、『やるー!』ぐらいのコトは言われたいので、それに向けて計画を練ります。
シャシはMSと決めていますので、ならば軸上げ電池落としで、大径超低重心を目指します。
そんなわけで、まずはデータ取り
廃棄シャシを割いてみました。
カウンターシャフトとドライブシャフトが、同じ高さにあります。ので軸上げによってドライブシャフトの位置が上がりますと、軸距が伸びることになります。なのでショートホイールベース化が必要といわれている意味がわかります。
さてさて、シャシの剛性の点から見れば、できることならカウンターシャフトを後方へ伸ばすことで対処したいと考えていますが、そんな微妙な加工がワタクシにできるのか否か…ちょっと気が重くなったりして。
シャシはMSと決めていますので、ならば軸上げ電池落としで、大径超低重心を目指します。
そんなわけで、まずはデータ取り
廃棄シャシを割いてみました。
カウンターシャフトとドライブシャフトが、同じ高さにあります。ので軸上げによってドライブシャフトの位置が上がりますと、軸距が伸びることになります。なのでショートホイールベース化が必要といわれている意味がわかります。
さてさて、シャシの剛性の点から見れば、できることならカウンターシャフトを後方へ伸ばすことで対処したいと考えていますが、そんな微妙な加工がワタクシにできるのか否か…ちょっと気が重くなったりして。
しっかり見極めます。
命短し恋せよ乙女
です。
ボクも今月は1台で行こうかな
時間無いしwww
今月は、S1を1台にしたらすごく楽だったので、しばらくは、1台体制で挑もうと思います。
先日、何気なしに組んでみたジャンク(と言ってもキット丸ごとですがw)のTZシャーシが、素組みでいきなり速かったんで、ボクは今大会にはTZシャーシを投入してみますw
ちなみに前使用したTZ-Xシャーシじゃないですよw
がらりんさんの手元にもゴロゴロしてるTZシャーシっスwww
どう仕上がるかすげぇ楽しみですwww