最近、ワタクシ的に、景気がよくなっているんじゃないかと思うワケです。
ナゼかと言うと、街中でオモシロイ車に遭遇することが多くなったからです。
とりあえず、本日、出会ったのはコチラ
もうね、オモシロ過ぎて嬉しくなっちゃったワケですよ。
で、車の中からスマホかざして「撮っていいスか?」ってなゼスチャーしたら、OKみたい反応(だと思う)だったのでパチリ。
ぱっと見、The Beetle の後部をベットに作り直してピックアップトラック化しているように見えます。
ベットの形状も、F100風のベット+リアフェンダーなカンジがイかしています。
けど、3ナンバーなのでただ単に、2シーターなのかもしれません。
他にも、べったりな車高とか、(たぶん)加工てっちんでパンっ!と引っ張ったタイヤとか、白いリムリングとか、チラッと見ただけでもホレボレするこだわりです。
時間があれば、オーナーからお話を伺いたかった感じです。
さてさて、なんでオモシロイ車が出てくると、ケーキがよくなったと思うかについてですが、そもそもワタクシ的『オモシロ』とは、別に腹抱えて笑うとかって事ではありません。
それは、こだわりとか、楽しみとか、思い入れとか、合理性以外の気持ちの総称と思っていただけたらなんですね。
このThe Beetle の場合も、おそらく不便だと思うんですよ。ボディー縮めちゃって。
ベットは小さくて、荷物あんまりのらなそうだし、おそらくシートはあんまりリクライニングしないんじゃないかな。
けど、この車に乗るゾー的な覚悟みたいなものが伝わってきますね。
で、その一見必死な覚悟こそが、実は心のヨユーなんじゃないかと思うのです。
で、そのヨユーが、景気の現われなんじゃないかと・・・
それにしても、今日はいいモノ見せていただきました・・・感謝!
ナゼかと言うと、街中でオモシロイ車に遭遇することが多くなったからです。
とりあえず、本日、出会ったのはコチラ
もうね、オモシロ過ぎて嬉しくなっちゃったワケですよ。
で、車の中からスマホかざして「撮っていいスか?」ってなゼスチャーしたら、OKみたい反応(だと思う)だったのでパチリ。
ぱっと見、The Beetle の後部をベットに作り直してピックアップトラック化しているように見えます。
ベットの形状も、F100風のベット+リアフェンダーなカンジがイかしています。
けど、3ナンバーなのでただ単に、2シーターなのかもしれません。
他にも、べったりな車高とか、(たぶん)加工てっちんでパンっ!と引っ張ったタイヤとか、白いリムリングとか、チラッと見ただけでもホレボレするこだわりです。
時間があれば、オーナーからお話を伺いたかった感じです。
さてさて、なんでオモシロイ車が出てくると、ケーキがよくなったと思うかについてですが、そもそもワタクシ的『オモシロ』とは、別に腹抱えて笑うとかって事ではありません。
それは、こだわりとか、楽しみとか、思い入れとか、合理性以外の気持ちの総称と思っていただけたらなんですね。
このThe Beetle の場合も、おそらく不便だと思うんですよ。ボディー縮めちゃって。
ベットは小さくて、荷物あんまりのらなそうだし、おそらくシートはあんまりリクライニングしないんじゃないかな。
けど、この車に乗るゾー的な覚悟みたいなものが伝わってきますね。
で、その一見必死な覚悟こそが、実は心のヨユーなんじゃないかと思うのです。
で、そのヨユーが、景気の現われなんじゃないかと・・・
それにしても、今日はいいモノ見せていただきました・・・感謝!