斉藤由貴さんはモルモン教徒ですから、理趣経は関係ないのですが、日本人だから全く関係ない、とも言えない。
妙適淸淨句是菩薩位 - 男女交合の妙なる恍惚は、清浄なる菩薩の境地である
これは理趣経の最初の部分です。性は正常なる菩薩の境地なんです。
性のエネルギーというのは、生のエネルギーなんですね。密教では。
50歳過ぎて、同年配の私としては「お盛んで結構」ぐらいな感じです。
おじさんとおばさんの話なんです。
旦那も相手の奥さんも深く傷つくような年齢ではありません。個人差あるけど。
なんで「性というものを夫婦だけの関係に押し込めようとするのか」
キリスト教の悪弊かな、まあ夫婦制度の悪弊です。
私はフリーセックス論者でもないし、「性病が怖いから」誰かれかまわず、は「病気になるからやめたほうがいい」とも思います。
でも理趣経を持ち出すまでもなく、斉藤由貴さんの件は「いいじゃないか」、何故なら「おじさんとおばさんの話だ」という意見です。
円楽だって橋之助だって「いいじゃないか」ぐらいで終わっています。女性だけ責められるのは不公平です。
というか、何度も書くけど、おじさん、おばさん、が青春を思い出しているだけです。断然擁護します。
妙適淸淨句是菩薩位 - 男女交合の妙なる恍惚は、清浄なる菩薩の境地である
これは理趣経の最初の部分です。性は正常なる菩薩の境地なんです。
性のエネルギーというのは、生のエネルギーなんですね。密教では。
50歳過ぎて、同年配の私としては「お盛んで結構」ぐらいな感じです。
おじさんとおばさんの話なんです。
旦那も相手の奥さんも深く傷つくような年齢ではありません。個人差あるけど。
なんで「性というものを夫婦だけの関係に押し込めようとするのか」
キリスト教の悪弊かな、まあ夫婦制度の悪弊です。
私はフリーセックス論者でもないし、「性病が怖いから」誰かれかまわず、は「病気になるからやめたほうがいい」とも思います。
でも理趣経を持ち出すまでもなく、斉藤由貴さんの件は「いいじゃないか」、何故なら「おじさんとおばさんの話だ」という意見です。
円楽だって橋之助だって「いいじゃないか」ぐらいで終わっています。女性だけ責められるのは不公平です。
というか、何度も書くけど、おじさん、おばさん、が青春を思い出しているだけです。断然擁護します。