今年で5回目になる門司港レトロカーミーティングを、昼休みに駆け足で見てきた。
仕事が休みの日なら、じっくり鑑賞出来るのだが、昼食後の残り時間は30分で、ターゲットを絞らざるを得なかった。
最初に目に飛び込んできたのはトヨタ2000GTだった。
過去に3度しか見る機会がなかった名車を、今日は一度に4台も拝むことが出来てラッキーだった。
トヨタS800は大衆スポーツ車としてダットサン・フェアレディSRやホンダS600、S800とともに人気がある。

ポルシェ・ロードスターが3台あったが、どれも綺麗すぎて本物かレプリカか定かではなかった。

一番印象に残ったのがトライアンフTR3だ。個性的で、どのアングルから眺めてもうっとりするデザインだ。

優美さで、トヨタ2000GTと互角なのがジャガーEタイプだ。思ったよりも実車はコンパクトだった。
仕事が休みの日なら、じっくり鑑賞出来るのだが、昼食後の残り時間は30分で、ターゲットを絞らざるを得なかった。
最初に目に飛び込んできたのはトヨタ2000GTだった。
過去に3度しか見る機会がなかった名車を、今日は一度に4台も拝むことが出来てラッキーだった。
トヨタS800は大衆スポーツ車としてダットサン・フェアレディSRやホンダS600、S800とともに人気がある。

ポルシェ・ロードスターが3台あったが、どれも綺麗すぎて本物かレプリカか定かではなかった。

一番印象に残ったのがトライアンフTR3だ。個性的で、どのアングルから眺めてもうっとりするデザインだ。

優美さで、トヨタ2000GTと互角なのがジャガーEタイプだ。思ったよりも実車はコンパクトだった。
