㈱興電舎商事 社員のブログ

社員のひとりごと

改めて愛車紹介(^^;

2010-10-03 06:52:35 | 乗り物
の~り~も~の~!あつまれ~♪

おはようございます。乗り物担当・宮崎の田村です!

さ、今日はネタも無・・じゃなくて、最近また数名のお客様より「GT-Rどぉ?」というようなお言葉をかけて頂きましたので、改めて愛車紹介をしたいと思います。

<写真クリックで拡大します>


1993年(平成5年)式・BNR32標準車・後期型
2001年10月に購入。
購入して翌年の2002年にエンジンオーバーホールを行いました。
そのときにシリンダボーリングを行い、1mmオーバーサイズピストンを組み、排気量はノーマルの2,568ccから60ccアップして2,628ccとなりました。
他はコンピュータ+エアクリ+アルミインタークーラーパイミング+フロントパイプ+メインφ80車検対応マフラーとして、ノーマルタービンの0.9kg/c㎡ブーストアップという極々大人しい350PS程度のライトチューンです。

足は・・とりあえず車高短というだけです。(笑)
もっともっと煮詰めたい部分ですね。乗り心地悪いです。(^^;
あと、ブレーキが効かない。(爆)
パッドは替えていますが、32標準車のブレーキはダメダメですね。
ホイールは「SSR Type-C」17インチ9Jで7,19kgという軽量ホイールです。
大体同サイズアルミホイールの一般的な重量は10kg以上のものが多いですね。
タイヤはGT-Rとしてはちょい細めの235/45R17として少し引張り気味で装着しています。

内装はステアリングをmomoベローチェレーシングφ350に替えている程度で、大体ノーマルですね。

外観で拘っているのはフロントリップスポイラー。
ここって大概のGT-Rがボディ同色にしてしまうのですが、あえて無塗装(黒)にしています。
私のクルマも購入したときはボディ同色(白)に塗装されていたのですが、後で無塗装のものに交換しました。
これが純正といえば純正なのですが、何台かGT-Rが集まるとあまりにもリップ同色塗装としたクルマが多いので逆に新鮮な感じに見えます。

あ、そうそうもうひとつ拘りは「・・32」のナンバーですね。
ま、ベタといえばベタなんですが・・希望ナンバー大好きです。(^^;
ちなみにあまりにベタな番号なので一度は3台横並びに同じナンバーが並んだことがありましたね。(馬鹿)

というあまり面白みの無い内容のGT-Rではありますが、17年前のクルマとしてはキレイな状態を維持しているのではないかと思っています。
はっきり言って中古車として購入した2001年当時よりも現在の方が見た目もコンディションも良好ではないかと思いますね。
えぇ、半レストアというぐらいいろいろ修理・修復をしましたので(^^;

ということで誰が150万円ぐらいで買って頂けませんか?(嘘爆)