中型でいいかとも思いました。しかし、私の夢はCB750に乗る事でした。
今では大型はリッターバイクが主流ですが、私の頃の大型は750(ナナハン)
が最大でした。
『どうせ大きいのに乗りたくなるっちゃが。』、『やるなら続けて取った方がいい。』
『いずれ検定車は750ccから1300ccになる。取るなら今のうちや』等々
T九電気I干さんからアドバイス頂いて、次はいよいよ大型に挑戦です。
今度はK自動車学校へ行きました。教習は土・日・祭日OKで、便利がいいと思ったからです。


出た~ 教習用CB750
ここでも1本橋に泣かされました。奥さんが中免を持っている中型受講中の青年の話によると
彼の奥さん曰く『1本橋?チョー簡単!』だ そうですが渡る時間 中型が7秒だったものが
今度大型では10秒以上となってるんですよ。
色々武勇伝も聞きました。急制動でぶっ飛んでケガをした女の子の話や試験を7・8回落ちた
お父さんの話。私は卒業できない!かも? と本気で思った事もありました。
しかし、中型で1回、大型で2回 立ちゴケという貴重な体験もして、運転よりも倒れた
バイクを起こせる自信だけはついた私は、免許取っても 絶対1本橋は渡らないと誓い
ながら黙々と練習を重ね、○回目でようやく念願の大型免許を取ったのでした。


今では大型はリッターバイクが主流ですが、私の頃の大型は750(ナナハン)
が最大でした。
『どうせ大きいのに乗りたくなるっちゃが。』、『やるなら続けて取った方がいい。』
『いずれ検定車は750ccから1300ccになる。取るなら今のうちや』等々
T九電気I干さんからアドバイス頂いて、次はいよいよ大型に挑戦です。
今度はK自動車学校へ行きました。教習は土・日・祭日OKで、便利がいいと思ったからです。



出た~ 教習用CB750
ここでも1本橋に泣かされました。奥さんが中免を持っている中型受講中の青年の話によると
彼の奥さん曰く『1本橋?チョー簡単!』だ そうですが渡る時間 中型が7秒だったものが
今度大型では10秒以上となってるんですよ。
色々武勇伝も聞きました。急制動でぶっ飛んでケガをした女の子の話や試験を7・8回落ちた
お父さんの話。私は卒業できない!かも? と本気で思った事もありました。

しかし、中型で1回、大型で2回 立ちゴケという貴重な体験もして、運転よりも倒れた
バイクを起こせる自信だけはついた私は、免許取っても 絶対1本橋は渡らないと誓い
ながら黙々と練習を重ね、○回目でようやく念願の大型免許を取ったのでした。

