おはようございます。宮崎の田村です。
4/9の当ブログにも書きましたが、今朝は私の月に1度のお楽しみ「おはよう!堀切」に行ってきました。
天気は良かったのですが強風の為少し肌寒いぐらいでした。
本日集まったのはだいたい30台ぐらいでしょうか?
GT-Rも8台集まって盛り上がりました。
で、今日のイチオシの1台は・・
ロータスヨーロッパ!!
(写真の向かって左から2台目)
懐かしい人は懐かしいですよね。
ま、これが懐かしいという方はいわゆる「オヤジ」なんでしょうがぁぁぁ!(爆)
第一次スーパーカーブームの頃、ポルシェターボやランボルギーニカウンタック、フェラーリBBなんかと並んで人気のあった車です。
隣に並んでいる私達のGT-Rなんかと比較してみると、かなりコンパクトで車高も低いことがわかりますよねぇ。
そう!これこそが
サーキットの狼、風吹裕矢の愛車!
サーキットの狼をご存じ無い方は↓こちらを(^^;
http://www.satoshiikezawa.com/
このロータスヨーロッパのオーナーさんも「サーキットの狼」の頃の憧れを実現させる為に購入されたそうなんですよ!(たしか1972年式だったかと)
いや~いいですよねぇ。
子供の頃憧れたマシンに大人になってから乗る。
感動ですね!
車好きの皆さん、ぜひ「おはよう!堀切」に遊びに来てくださいね!
4/9の当ブログにも書きましたが、今朝は私の月に1度のお楽しみ「おはよう!堀切」に行ってきました。
天気は良かったのですが強風の為少し肌寒いぐらいでした。
本日集まったのはだいたい30台ぐらいでしょうか?
GT-Rも8台集まって盛り上がりました。
で、今日のイチオシの1台は・・
ロータスヨーロッパ!!
(写真の向かって左から2台目)
懐かしい人は懐かしいですよね。
ま、これが懐かしいという方はいわゆる「オヤジ」なんでしょうがぁぁぁ!(爆)
第一次スーパーカーブームの頃、ポルシェターボやランボルギーニカウンタック、フェラーリBBなんかと並んで人気のあった車です。
隣に並んでいる私達のGT-Rなんかと比較してみると、かなりコンパクトで車高も低いことがわかりますよねぇ。
そう!これこそが
サーキットの狼、風吹裕矢の愛車!
サーキットの狼をご存じ無い方は↓こちらを(^^;
http://www.satoshiikezawa.com/
このロータスヨーロッパのオーナーさんも「サーキットの狼」の頃の憧れを実現させる為に購入されたそうなんですよ!(たしか1972年式だったかと)
いや~いいですよねぇ。
子供の頃憧れたマシンに大人になってから乗る。
感動ですね!
車好きの皆さん、ぜひ「おはよう!堀切」に遊びに来てくださいね!
ところで、たむらくん当時あなた何歳だった?
私なんか、その頃 友達の車借りて、ヒールアンドツゥな~んか言って、カーブ曲がり切れずあやうく壁にぶつかりそうになった記憶が蘇ります。
第一次スーパーカーブームもその頃でした。
あ、ちなみにヒールアンドトゥですが、いっこ前のアクティはやり易かったのですが、現在のアクティは足元のレイアウト上やり難くなりました。
え?営業車でそんなことしなくていいですかそうですか(爆)
なつかしね~。
269が1車線時代に日産チェリ-X-1で田○の○南○徳にぶっ飛ばして行ってましたね。
すげーすげー、マジカッコいいなぁ!
はい、ちなみに↓「日産名車コレクション」
http://www.ncars.jp/boost2.php
これの、vol.9がチェリーX-1で、vol.10がR32GT-Rです!
あ、ていうか、ヒールアンドトゥで思い出しましたがうちの会社の営業車でまだマニュアルミッションの人は手を挙げて!!
はいっ!(笑)