こんばんはTAM@宮崎です♪
今日はGT-Rのワイパーメンテナンス。
前2本、後1本、車体からワイパーを取り外して、ワイパーアームとワイパーブレードに分けます。
通常はワイパーブレードの交換だけですが、今回はワイパーアームの塗装も行います。

どこで塗っているんだ?w
で、塗装したアームに新しいブレードを組みつけてから、車体に取付けます。
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以前はちょっとでも節約しようとワイパーゴムだけ交換していましたが、最近はブレード一式でもかなり安くなってきたので、ここ数年はブレードごと交換していますね。
ちなみに本日ナフコ特価でブレード1本498円でした。安っ!
このナフコワイパーは前回も使用して約2年近く持ったので耐久性も◎ですね。
(ワイパーはできるだけ1年ぐらいで交換しましょう(汗))
色が剥げたり錆びたりしたワイパーって、それだけでクルマが古臭く見えますよね?
こんなちょっとした塗装とかが旧車をくたびれて見せないコツです♪(^^)ノ
今日はGT-Rのワイパーメンテナンス。
前2本、後1本、車体からワイパーを取り外して、ワイパーアームとワイパーブレードに分けます。
通常はワイパーブレードの交換だけですが、今回はワイパーアームの塗装も行います。
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どこで塗っているんだ?w
で、塗装したアームに新しいブレードを組みつけてから、車体に取付けます。
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以前はちょっとでも節約しようとワイパーゴムだけ交換していましたが、最近はブレード一式でもかなり安くなってきたので、ここ数年はブレードごと交換していますね。
ちなみに本日ナフコ特価でブレード1本498円でした。安っ!
このナフコワイパーは前回も使用して約2年近く持ったので耐久性も◎ですね。
(ワイパーはできるだけ1年ぐらいで交換しましょう(汗))
色が剥げたり錆びたりしたワイパーって、それだけでクルマが古臭く見えますよね?
こんなちょっとした塗装とかが旧車をくたびれて見せないコツです♪(^^)ノ
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