ホームゲートウェイを取り替えた。
手続きして新しいホームゲートウェイに取り替え完了するまで約3時間ほど電話もインターネットも使えない状態になったが、
どーにかOKになった。
NTTの対応が思いのほか良かった。
朝9時過ぎに故障担当から電話あり。
事象を説明し、ホームゲートウェイと無線カードを送ってもらい自分で取り替え&設定する事に。
このあと少しして、切り替えるので、本体が届くまで回線が使えないとのことだったが、12時10分に使え無くなった。
本体が14時過ぎに届いた。
ろくに説明文も見ずに取り付け開始。
いきなり行き詰まった。光回線ランプが点かない。電話ランプも点かない。
iPhoneから151へ電話、丁寧な対応。
なんと光のコネクタがしっかり刺さっていなかった。😅
あとはスムーズに設定完了、WI-FI設定もバッチリ。
今のところ再発していない。