奥多摩湖 午前7時
8月30日(日)
朝5時半
毎度、通りまで押していく
多少の暖気しないと動けないので仕方ない
イグニッションON
キルスイッチON
ニュートラル確認
キックアームを起こして
チョーク引いて
キック
キック
キック
キック
キック
かからない
でも焦らない
こんなもんだ
なんせ、ひと月ぶりだから
イグニッションOFF
アクセル全開でキック
イグニッションON
チョーク引いて
キック
始動
アイドリング安定するまで
チョークまま
白煙噴出
ああ、この匂い
カストロじゃないけど
これぞ、2ストローク
異質なサウンドが
早朝の街に響く
令和のこの時代
2ストロークに乗れる幸せ
大学時代から乗っているこのバイク
まさか、50過ぎても乗ってるなんて
幸せ過ぎる
アイドリング安定
ドラレコの作動OK
クラッチ握って
ギア入れて
アクセルON
出発
乗るたびに
新鮮
そして、懐古
現役の道具では
カメラよりも古い
長い付き合い
家人よりも長い伴侶
1988
KAWASAKI KR-1
名車ではない
ただ古いだけ
今日は珍しくツーリングモードなので
制限速度を意識して走る
こんな時
なにかあっても
救急車来る保証はない
来ても病院運んでくれないかもしれない
こんな時に走るのどうなの
って意見もあるし
ま、少なくとも密ではないし
密なとこに行かない
集わない
歩いていても事故るかもしれないので
でも、できる自衛はやっている
CE2規格のプロテクターを上下着込んでいる
夏といえば、Tシャツに革パンが定番だったが
過去になった
今は、プロテクタ来ているので、夏でも長袖
メッシュズボンでも暑い
ライディングブーツだし
ライトなバイク買っても
結局
これだけの装備を着込むことになる
たとえスクーターでもモンキーでもカブでも、、
全然気軽に乗れない
走る
クルマとは異なり
全てが軽い
ダルくない
吹け上がり
加速
ブレーキ
クルマももちろん好きだけどね
今日は正直迷った
クルマにすべきか
クルマの方がリスク少ないか
でも、バイクの代わりにはならないから
バイク
バイクで走る
でもツーリングモード
たまには
10000rpmミート
な時もあるけど、
基本的に制限速度
(都市部は)
そういう走りも楽しい
同じ方向へ進むバイクが増えてくる
速度の上限が設定されているわけだから
当然、塊になるものだ
観察しながら走る
ハーレー
R1
ヤマハのなんか
最近のバイクよくわからない
ま、向こうから見て
このバイク
なにかわからないだろうな
そもそも、2ストだし
で、その塊で
右へ左へと車線変更しながら
進んでいく
ツーリングモードだし
自分より大きな排気量だと思われるので
前に出るほどじゃない
付かず離れず
ではなく
ある程度の距離を保ちながらついていくと
白いクラウンがいた
アスリート系の速そうな仕様
なんの変哲もないクラウン
前を走るヤマハバイクが、
車線変更してそのクラウンを抜き加速
しかし、オレは、、、、、
交差点が近かったこともあり
脳内がツーリングモードだったので
付いてかないで、傍観
そのクラウンはヤマハバイクと同じように車線変更し
白点線跨いだ瞬間
屋根から、パカっと赤色出して点灯
うひょ〜〜〜
覆面でした。
見事捕まってました、、。
速度か
たいした速度じゃないのが幸いか
なんか気の毒
ツーリングモードじゃなかったら、
相手がリッターだろうと、前へ前へ出ようとしてただろうから
こちらが止められてただろう
しかも、
10000rpmで、、
ドキドキした。
ドラレコにがっつり写ってるだろうな、。
そんな都市部青梅街道を経て
山部青梅街道へ
山部は山部モードに
自動的にスイッチ
気持ちよく走行
6時台はマイペースで走れる最後の時間帯
7時以降は交通量急増で数珠繋ぎ耐久になる
とはいえ、譲ってもらう機会よりも、譲る機会の方が多いのが事実
走りの次元が異なる方々というのは気迫でわかるので
そんな場合は、即時譲ります。
バイクもクルマも
どうぞ、お先でお楽しみください
奥多摩湖近くで
脇道へ
いつもの場所で小休憩
変わらない場所
さらに進む
湖畔へ
でも、皆が集う奥の駐車場には行かない
集うのキライ
混んでるのキライ
イイ感じで天気悪くていい
しばし、湖を見て
走り出す
これ以上、先には行かない
周遊も開いてないし
普段だと、このまま帰るのだが
今日は、寄り道
ちょっと八王子へ
八王子は、数分で終了
他にすることないもんね
ちーーんでおしまい
でもすっきりした
命日でもないのに、なんか
行っとかなきゃって思ってたんだ
移動の手段ではなく
走りたい
エンジン回すのが目的
エンジン回したら、どっか着いてた
そんな感じ
エンジンをちゃんと楽しみたいから
250cc
高速道路じゃなくて
くねくねで勾配ある道を走りたい
巡航キライ
メリハリ大好き
だから、250ccで充分
2ストロークが最適
走ってるだけで楽しい
バイク乗り始めた時の感覚未だに
写真1枚
バイク乗るとき、あんま撮らない
乗るのが目的だから
146km
8.72L
気持ちよく走って
16.7km/L
パラツー
燃費いい
帰宅して
ナンバーに飛んだ油拭いて
各部清掃
チャンバーに耐熱ワックス
2ストオイル補給
そんなに減ってない
白煙すごいけど
10000rpmミートで
バックミラー見ると、、
煙幕はってる
後続に申し訳ないので、
クリアな時に限る
2ストローク
250cc
カワサキ
1988
KR-1
2021年
8月30日(日)
朝5時半
毎度、通りまで押していく
多少の暖気しないと動けないので仕方ない
イグニッションON
キルスイッチON
ニュートラル確認
キックアームを起こして
チョーク引いて
キック
キック
キック
キック
キック
かからない
でも焦らない
こんなもんだ
なんせ、ひと月ぶりだから
イグニッションOFF
アクセル全開でキック
イグニッションON
チョーク引いて
キック
始動
アイドリング安定するまで
チョークまま
白煙噴出
ああ、この匂い
カストロじゃないけど
これぞ、2ストローク
異質なサウンドが
早朝の街に響く
令和のこの時代
2ストロークに乗れる幸せ
大学時代から乗っているこのバイク
まさか、50過ぎても乗ってるなんて
幸せ過ぎる
アイドリング安定
ドラレコの作動OK
クラッチ握って
ギア入れて
アクセルON
出発
乗るたびに
新鮮
そして、懐古
現役の道具では
カメラよりも古い
長い付き合い
家人よりも長い伴侶
1988
KAWASAKI KR-1
名車ではない
ただ古いだけ
今日は珍しくツーリングモードなので
制限速度を意識して走る
こんな時
なにかあっても
救急車来る保証はない
来ても病院運んでくれないかもしれない
こんな時に走るのどうなの
って意見もあるし
ま、少なくとも密ではないし
密なとこに行かない
集わない
歩いていても事故るかもしれないので
でも、できる自衛はやっている
CE2規格のプロテクターを上下着込んでいる
夏といえば、Tシャツに革パンが定番だったが
過去になった
今は、プロテクタ来ているので、夏でも長袖
メッシュズボンでも暑い
ライディングブーツだし
ライトなバイク買っても
結局
これだけの装備を着込むことになる
たとえスクーターでもモンキーでもカブでも、、
全然気軽に乗れない
走る
クルマとは異なり
全てが軽い
ダルくない
吹け上がり
加速
ブレーキ
クルマももちろん好きだけどね
今日は正直迷った
クルマにすべきか
クルマの方がリスク少ないか
でも、バイクの代わりにはならないから
バイク
バイクで走る
でもツーリングモード
たまには
10000rpmミート
な時もあるけど、
基本的に制限速度
(都市部は)
そういう走りも楽しい
同じ方向へ進むバイクが増えてくる
速度の上限が設定されているわけだから
当然、塊になるものだ
観察しながら走る
ハーレー
R1
ヤマハのなんか
最近のバイクよくわからない
ま、向こうから見て
このバイク
なにかわからないだろうな
そもそも、2ストだし
で、その塊で
右へ左へと車線変更しながら
進んでいく
ツーリングモードだし
自分より大きな排気量だと思われるので
前に出るほどじゃない
付かず離れず
ではなく
ある程度の距離を保ちながらついていくと
白いクラウンがいた
アスリート系の速そうな仕様
なんの変哲もないクラウン
前を走るヤマハバイクが、
車線変更してそのクラウンを抜き加速
しかし、オレは、、、、、
交差点が近かったこともあり
脳内がツーリングモードだったので
付いてかないで、傍観
そのクラウンはヤマハバイクと同じように車線変更し
白点線跨いだ瞬間
屋根から、パカっと赤色出して点灯
うひょ〜〜〜
覆面でした。
見事捕まってました、、。
速度か
たいした速度じゃないのが幸いか
なんか気の毒
ツーリングモードじゃなかったら、
相手がリッターだろうと、前へ前へ出ようとしてただろうから
こちらが止められてただろう
しかも、
10000rpmで、、
ドキドキした。
ドラレコにがっつり写ってるだろうな、。
そんな都市部青梅街道を経て
山部青梅街道へ
山部は山部モードに
自動的にスイッチ
気持ちよく走行
6時台はマイペースで走れる最後の時間帯
7時以降は交通量急増で数珠繋ぎ耐久になる
とはいえ、譲ってもらう機会よりも、譲る機会の方が多いのが事実
走りの次元が異なる方々というのは気迫でわかるので
そんな場合は、即時譲ります。
バイクもクルマも
どうぞ、お先でお楽しみください
奥多摩湖近くで
脇道へ
いつもの場所で小休憩
変わらない場所
さらに進む
湖畔へ
でも、皆が集う奥の駐車場には行かない
集うのキライ
混んでるのキライ
イイ感じで天気悪くていい
しばし、湖を見て
走り出す
これ以上、先には行かない
周遊も開いてないし
普段だと、このまま帰るのだが
今日は、寄り道
ちょっと八王子へ
八王子は、数分で終了
他にすることないもんね
ちーーんでおしまい
でもすっきりした
命日でもないのに、なんか
行っとかなきゃって思ってたんだ
移動の手段ではなく
走りたい
エンジン回すのが目的
エンジン回したら、どっか着いてた
そんな感じ
エンジンをちゃんと楽しみたいから
250cc
高速道路じゃなくて
くねくねで勾配ある道を走りたい
巡航キライ
メリハリ大好き
だから、250ccで充分
2ストロークが最適
走ってるだけで楽しい
バイク乗り始めた時の感覚未だに
写真1枚
バイク乗るとき、あんま撮らない
乗るのが目的だから
146km
8.72L
気持ちよく走って
16.7km/L
パラツー
燃費いい
帰宅して
ナンバーに飛んだ油拭いて
各部清掃
チャンバーに耐熱ワックス
2ストオイル補給
そんなに減ってない
白煙すごいけど
10000rpmミートで
バックミラー見ると、、
煙幕はってる
後続に申し訳ないので、
クリアな時に限る
2ストローク
250cc
カワサキ
1988
KR-1
2021年
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます