XR250(ホンダオフロードバイク)のオイル交換をしにバイク屋に行ってきました。
色々な問題点が発覚しました。
総走行距離は25800キロくらいです。
・タイヤがそろそろ寿命です。今はいているタイヤはオフロード用のタイヤで約9000キロ乗りましたが、かなり磨り減り私自身もそろそろ換え時だと思っていました。オフロードに行くことはほとんど無いのでバイク屋からはオンロード寄りのタイヤを勧められたので、そうしました。現在タイヤの納入待ちです。
・フロントフォークのオイルシールが寿命のようです。左右のフロントフォークが漏れ出たオイルでピカピカになっていました。このまま放っておくと、ブレーキパッドにもオイルが飛び散り、ブレーキが効きにくくなる恐れがあるとのことなので、早速修理をお願いしました。現在、部品の納入待ちです。
・エアクリーナ、点火プラグの交換を勧められたので、交換をお願いしました。タイヤ、フロントフォークを修理する時に一緒に修理をすることにしました。
新車で買ってから6年半が経ち、消耗部品の交換が少しずつ増えてきました。
ブログ村に登録しました。
ワンクリックをお願いします。
色々な問題点が発覚しました。
総走行距離は25800キロくらいです。
・タイヤがそろそろ寿命です。今はいているタイヤはオフロード用のタイヤで約9000キロ乗りましたが、かなり磨り減り私自身もそろそろ換え時だと思っていました。オフロードに行くことはほとんど無いのでバイク屋からはオンロード寄りのタイヤを勧められたので、そうしました。現在タイヤの納入待ちです。
・フロントフォークのオイルシールが寿命のようです。左右のフロントフォークが漏れ出たオイルでピカピカになっていました。このまま放っておくと、ブレーキパッドにもオイルが飛び散り、ブレーキが効きにくくなる恐れがあるとのことなので、早速修理をお願いしました。現在、部品の納入待ちです。
・エアクリーナ、点火プラグの交換を勧められたので、交換をお願いしました。タイヤ、フロントフォークを修理する時に一緒に修理をすることにしました。
新車で買ってから6年半が経ち、消耗部品の交換が少しずつ増えてきました。
ブログ村に登録しました。
ワンクリックをお願いします。