あれから久し振りに 東武野田線を訪ねました。
あれと言うのは、東武野田線に注目していた頃。
新車の誕生をきっかけに ここで東武野田線の記事を作りました。
その当時(4年前)。新車60000系(奥)誕生!
でも まだまだ8000系(手前)の時代でした。
この8000系の多くは、東上線などからの異動です。
野田線はそうやって 約半世紀も新車が無かったのですね...
今は新車の方が多いです。
東武アーバンパークラインと言う愛称も出来て...
複線化も進み本数も増えました。
そして 優等列車(急行や特急)の誕生、スカイツリー方面との乗り入れなど...
年々飛躍をしていました!
今度は 春日部~大宮を乗りました!
急行です! 駅の通過に違和感が...(急行はまだ新しいので)
岩槻駅。こんなになったのも最近で 昔は単線でした。
西口(左)は、電車の置場や原っぱがあった所です。
4年前に書いた記事はカテゴリー「鉄道館」に有ります。
記事の本数が多く、トラックバックや引用が出来ません。
1枚目 カッコいいですね ^^
お褒め下さり有り難うございます。
コンパクトカメラは小さいので、窓枠に乗せたりしてから、しっかり手で押さえれば、三脚無しでも、動いている車内から外が撮れますね。