今度も旅記事です。退屈させてすみません💦。何で中央線が
ここ総武線なのに。正かその中央線の次が事故に遭うとは.......。
ホントは今乗ってるやつの、後ろに乗る予定だった。
そうだったら、しっかり事故を見ちゃった 上に、足止めだった。
このお店は閉店が続いてますね。ロゴが昔のまま。
来たのは船橋と鎌ケ谷の境付近。fighters 2軍の街❗。
金木犀の香りする...あ❗その木だ。🌻も咲いてる。
何の野菜だろう。にわか雨のしずくが良い。
こう言うの何か良い♪
今日はここで撮り鉄です。
東武野田線 aisyou urban park lines ♪
お目当ては、前に撮影したこちら。8000系と言う凄い列車です。。
多種多様に色んな姿があり保持数も多い。長期に渡り総数712量を。
その辺はJRの103系と共通していて、私鉄一の保持数、
私鉄の103とも言われてます。技術的な共通点も多い。
ある意味では大きな路面電車でも。ブレーキの構造が、路面電車をもとに改善したものなんで。つまり空気ブレーキ。
あ...103とはあれ。みどりの山手線で知られるあの。
この近くでも、武蔵野線や京葉線にありました。
8667。8000系67番の6号車です。100を超える番台は4桁に収まらず、81111みたいに成るのも注目されてますね。
と言う...名車なんです。
一番古くて60年以上走り続け、見られるのも今の内でしょう。
さあ練習を。
練習に使うなと電車が言ってるみたい。
千葉の市川真間で撮影をして、以来撮り鉄の記事に採用したフレーズです。
撮影時、駅名を市川ママに変えて、母の日のイベントを行ってました。
それなら私はパパ...と言う事で。
それでは。
それでは。
少し前は本当に古い電車ばかりでした。
乗り入れが増えて車両も変わり、SLまで走らせ、こう言う意味でも多種多様です、今は。
更にこの野田線も新たな時代を迎え様と。
かのんちゃん、東武アーバンパークラインは名前をよく聞くよー。電車の乗換案内でよく聞くから覚えているんだー。
その時の旅行や出会いはその場限り。今を大切に楽しみながら旅してます。
だから初めての旅は心に来るんです。
次に来たら新たな発見をしたいもの。
初めて来た所ではありますが、千葉や東武や東京は、何度も記事にしてるんですよね。
これから先は、どうなるか判りませんよ❗