blog ちぎょらく

煉瓦・煉瓦刻印・軍の遺構・近代建築など明治・大正・昭和の歴史に関心が有りブログでアップしていく予定です。

Geko201とリトルカブ

2009-09-19 21:53:29 | リトルカブ

ちょいと事情がありまして、リトルカブを貯金を切り崩して買っちゃいました(^^ゞ

親父が乗っているスーパーカブの積載能力と燃費の良さを知っていましたし、以前ベンリーCD50というカブ?に乗っていましたので、同じ流れでスーパーカブよりコンパクトでそれでいて操作面、ある程度荷物の積めて燃費の良いものという事で私が出した答えです。

で乗ってみると最近は良く自転車に乗っていたせいか?ハンドルとシートの位置が近いのが気になります^^;どうしてもお尻が後ろ気味になってシートからはみ出してしまいます。

それとロータリー式のギアの切り替えは前のベンリーの時のようにクラッチは切らなくても良いですが走行中のトップからニュートラルへの踏み込みが出来ないのは驚きでした。

スピードはそんなに出ないですがあとは満足してます。

ネットで見ても自己流にカスタマイズしている人が多いのでしやすいのでしょうか?

カスタマイズ第一弾は、山 ランニング 自転車で使っているGPS「Geko 201」です。

自転車に付いている専用マウントは使えません、試行錯誤の末、ランニング仕様(ストレッチホルスタ+ゴム)にもう一つ太いゴムを輪状に縫い合わせ

Dsc05518s

左ウインカーの上部に付ける事にいたしました。

Dsc05517s

これで今日はじめての満タン給油の後、鍋谷峠から三国山で行ってきましたが、ゴムがずれることも無く無事ログが取れました(^^)

少し前に鍋谷峠まではクロスバイクで来たところなのでカブの場合はしんどくは有りませんが頂上付近は21°で風もきつくカブで行くときはウインドヤッケを持っていた方が良いですね、これからの季節は^^;

Dsc05516s

なお、セルフスタンドで給油したのですが、1000円札しか使えず、手持ちのお金は890円しかなく(原付はガソリンはそんなにいらないだろうと持っていかなかったので・・・)店員さんに無理を言って110円を借りて千円札と交換して頂いて、給油後お釣りの中からお返しいたしました(^^ゞ

セルフスタンドでバイクの給油は千円札以上は持っていきましょう^^;