飛ばす
TVCMの話。テレビを見ている時、CMは殆ど飛ばします。
チャンネルを変えても変えても、CMにぶち当たる場合、NHKに逃げ込みます。
ドラマは録画して、CMをカットしたものを、後で見るようにしているし、お気に入りの番組も当然CM排除です。
そういう中でも、ワースト上位は「ジャパネット」「夢グループ」「ワタミ」でしょうか。
これらの共通点は、社長自らCMに出ている事、ジャパネットは今は違うけどね。
昔はあの甲高い声でやってました。その頃は良く見てましたけどね。(笑)
特に、ジャパネットは声が大きい!
ボリュームいじってないのに、音量が上がります。
概してCMのMCは声がでかいけれど、ジャパネットは特にね。
夢グループ・ワタミ、やわたetc、最近社長自ら出演多いですね。
社長がCMに出るのは、経費節減ではなくて、出たがりなのかなと思います。
本当に嬉しそうに喋っているけど、何となく作り笑顔で嘘くさい、気がします。
CMを何枠買っても良いようで、ジャパネットのTVCMの総時間は凄まじい事になっています。
下手すると、チャンネルを変えても変えてもジャパネットって事もあります。
家でTVを見る時間の長い年寄には、かなり効き目があるかなと。
まあ、自由競争なので制限は出来ないだろうけど、オーバーに言うと「洗脳」に近い感じもします。
言い過ぎかも知れませんが・・・