パワーメーターを実走にて試したい。
ここ最近はほとんど雨か雪で、
地面は常にウェットな状態が続いている。
ようやく晴れが2日続いて道路がいい具合に乾き、
ロードで走るにはよい環境になった。
仕事のある平日だけ晴れると、実に腹立だしいが。
明日からまた雨。
ならば仕事終わりの夜に行くしかない。
12月の雪がある時期、0℃で夜。
チューブラーのディープホイールで
走るとどうなるのかというと…
滑る!!!
昼は暖かく、乾いた鼠色の路面だったが、
夜になると湿気が凍結したのか、黒い路面に変わっている。
いわゆるブラックバーン。(ところどころ)
車だと気にならないが、
細い2輪のタイヤだからか、
古いチューブラー履いているからか。
横にスライドしたり、後輪が空転したり。
落車は避けたいので、おとなしくビビりながら走行。
できれば、スプリントでもして
意図的にパワー計測を確認したかったが、
残念。
走っていれば暑い。が、足だけ冷たい。
シューズカバー1枚では限界の季節。
折り返し地点。
ホットコーヒーで一息…
などとやっていると、汗で体が冷えてしまい、
危険な状態となるので、すぐ引き返すことに。
我が家は山にあるので、、、
最後、急な坂を下って~ができず、歩いて帰宅。
行くときは乾いていたのに。
今日の走行で確信した。
アソスの冬ジャージのカタログでこんな写真あるけど…
0℃以下でノーマルタイヤなら、やっちゃ~いけねぇ。
週1程度しかローラー練習をせずにいると、
こうも体力下がるか…200W以下。
パワーキャルだとスパイクした数値ばかりで、
平均値だけしか参考にならなかったが、
INPOWERは異常な数値が見られない。
"まとも"なのが嬉しい事を沁み沁みと感じた。
ようやく、値を参考に練習を考えることができそうだ。
ここ最近はほとんど雨か雪で、
地面は常にウェットな状態が続いている。
ようやく晴れが2日続いて道路がいい具合に乾き、
ロードで走るにはよい環境になった。
仕事のある平日だけ晴れると、実に腹立だしいが。
明日からまた雨。
ならば仕事終わりの夜に行くしかない。
12月の雪がある時期、0℃で夜。
チューブラーのディープホイールで
走るとどうなるのかというと…
滑る!!!
昼は暖かく、乾いた鼠色の路面だったが、
夜になると湿気が凍結したのか、黒い路面に変わっている。
いわゆるブラックバーン。(ところどころ)
車だと気にならないが、
細い2輪のタイヤだからか、
古いチューブラー履いているからか。
横にスライドしたり、後輪が空転したり。
落車は避けたいので、おとなしくビビりながら走行。
できれば、スプリントでもして
意図的にパワー計測を確認したかったが、
残念。
走っていれば暑い。が、足だけ冷たい。
シューズカバー1枚では限界の季節。
折り返し地点。
ホットコーヒーで一息…
などとやっていると、汗で体が冷えてしまい、
危険な状態となるので、すぐ引き返すことに。
我が家は山にあるので、、、
最後、急な坂を下って~ができず、歩いて帰宅。
行くときは乾いていたのに。
今日の走行で確信した。
アソスの冬ジャージのカタログでこんな写真あるけど…
0℃以下でノーマルタイヤなら、やっちゃ~いけねぇ。
週1程度しかローラー練習をせずにいると、
こうも体力下がるか…200W以下。
パワーキャルだとスパイクした数値ばかりで、
平均値だけしか参考にならなかったが、
INPOWERは異常な数値が見られない。
"まとも"なのが嬉しい事を沁み沁みと感じた。
ようやく、値を参考に練習を考えることができそうだ。