雪が…ない。
気温が2℃と中途半端で困る。
そこそこ風があり、平地走っても飽きそうなので、
山を走ることに。
ここでもまだ雪がない。
ようやく雪。
アホがいたようで。
轍から推測するに、昨日の夜から今日の朝っぽい。
だが、自分もアホだった。
山なら雪道になっている箇所は
当然あるのは予測できたはず。
つい先日、0℃以下ならノーマルタイヤで行っちゃいけない、
と記しておきながら、同じようなミスを繰り返す。
転ばぬようビビり走行。
斜度がきつくなると後輪が空転して走行不能。
側の雪がざらついている所を走ってなんとか登る。
なんとかゴール。
そして、こけた。
氷と水の最悪の路面。
歩いても滑る。
最大の難所は帰り。
この斜度の雪道をノーマルタイヤで下りる…
無理なのでほどよい所まで歩いて下ることに。
無事、死なずに済んで帰れました。
29km 1時間24分 powercal:平均177W
こうゆう路面状態ではタイヤの選定が困る。
ノーマルタイヤは雪・氷はアウトだ。
ブロックタイヤは氷がアウト、幅が狭いと雪にも弱い。
スパイクタイヤはアスファルトで滑る。
早いとこ、冬らしく雪が積もってもらいたい。
弘前に新しくできたお好み焼き店
「風月」にてチーム29"でお昼。
ご馳走様でした。
気温が2℃と中途半端で困る。
そこそこ風があり、平地走っても飽きそうなので、
山を走ることに。
ここでもまだ雪がない。
ようやく雪。
アホがいたようで。
轍から推測するに、昨日の夜から今日の朝っぽい。
だが、自分もアホだった。
山なら雪道になっている箇所は
当然あるのは予測できたはず。
つい先日、0℃以下ならノーマルタイヤで行っちゃいけない、
と記しておきながら、同じようなミスを繰り返す。
転ばぬようビビり走行。
斜度がきつくなると後輪が空転して走行不能。
側の雪がざらついている所を走ってなんとか登る。
なんとかゴール。
そして、こけた。
氷と水の最悪の路面。
歩いても滑る。
最大の難所は帰り。
この斜度の雪道をノーマルタイヤで下りる…
無理なのでほどよい所まで歩いて下ることに。
無事、死なずに済んで帰れました。
29km 1時間24分 powercal:平均177W
こうゆう路面状態ではタイヤの選定が困る。
ノーマルタイヤは雪・氷はアウトだ。
ブロックタイヤは氷がアウト、幅が狭いと雪にも弱い。
スパイクタイヤはアスファルトで滑る。
早いとこ、冬らしく雪が積もってもらいたい。
弘前に新しくできたお好み焼き店
「風月」にてチーム29"でお昼。
ご馳走様でした。