待ちに待ったGW
1日目は単独でお決まりの山岳コース。
弘前→駒木沢→虹の湖→酸ヶ湯→弘前。
グルメなし。最も練習らしい1日。
酸ヶ湯から弘前へ戻る道に、
こけしロード、と勝手に命名した
裏道がある。(弘前組は皆知っている)
交通量が少なく、トンネルを通らないので安全だ。
115km 4時間17分 平均203W
全然パワーでてない。
この日はショップでウェア展示会があり、
そこにお邪魔するため
午前で練習を済ませておいたのだが、
この根性が結果的にGWを駄目にしてしまった。
2日目、のんびりライド。
弘前→つがるダム→岩木山神社→鯵ヶ沢→弘前
トンネル、橋がほぼ全て完成。
道幅広く、車は少なく、
橋からダム湖と山の綺麗な景観。
ロードコースとしては最高になった津軽ダム。
津軽ダムの先、暗門の滝の玄関グリーンビレッジまでは
おそらく世界遺産のからみもあり、狭い道のままだろう。
短い距離だが車はすれ違うだけで大変だ。
ロードはスルスルといける。
・・・ブルジョワ。
GWもあってか、神社混み過ぎ。
高照神社の静寂さの方が神通力貰えそうなのだがなぁ。
岩木山環状線を回って鯵ヶ沢へ。
写真撮り忘れた。鯵ヶ沢では水軍の宿で昼食。
おすすめはヅケ丼。
122km 休憩入れると7時間ほど? 平均178W
ケツ痛い。
3日目。休む。飲む。喰う。
4日目、下痢。山錬を辞退。
夜錬山岳コース1時間で終了。平均188W。
やる気がでない。違うのが出るかもしれないし。
夜しか来ないので、日中の綺麗な景色に見とれる。
この日、体重計をみると太っていた。喰ってたもんな~。
パワーも全くでてないし、
いや、出していないだけ。
5日目、いろんな物事を整理、掃除。
トレーニングについてもきちんと見直すことに。
夜錬平坦コース1時間。強風。だが本気練習モードでやる。
主にスプリント練習。平均253W。
いいぞぉ!
これでGW終わり。
しょうもない!!
しかし、自分としてはある重大な
気づいたことがある。
次の記事にしておこう。
レースまで1ヶ月。
最初は青森クリテリウム。
平均300Wまであげたいのだが、上がるかなぁ。
1日目は単独でお決まりの山岳コース。
弘前→駒木沢→虹の湖→酸ヶ湯→弘前。
グルメなし。最も練習らしい1日。
酸ヶ湯から弘前へ戻る道に、
こけしロード、と勝手に命名した
裏道がある。(弘前組は皆知っている)
交通量が少なく、トンネルを通らないので安全だ。
115km 4時間17分 平均203W
全然パワーでてない。
この日はショップでウェア展示会があり、
そこにお邪魔するため
午前で練習を済ませておいたのだが、
この根性が結果的にGWを駄目にしてしまった。
2日目、のんびりライド。
弘前→つがるダム→岩木山神社→鯵ヶ沢→弘前
トンネル、橋がほぼ全て完成。
道幅広く、車は少なく、
橋からダム湖と山の綺麗な景観。
ロードコースとしては最高になった津軽ダム。
津軽ダムの先、暗門の滝の玄関グリーンビレッジまでは
おそらく世界遺産のからみもあり、狭い道のままだろう。
短い距離だが車はすれ違うだけで大変だ。
ロードはスルスルといける。
・・・ブルジョワ。
GWもあってか、神社混み過ぎ。
高照神社の静寂さの方が神通力貰えそうなのだがなぁ。
岩木山環状線を回って鯵ヶ沢へ。
写真撮り忘れた。鯵ヶ沢では水軍の宿で昼食。
おすすめはヅケ丼。
122km 休憩入れると7時間ほど? 平均178W
ケツ痛い。
3日目。休む。飲む。喰う。
4日目、下痢。山錬を辞退。
夜錬山岳コース1時間で終了。平均188W。
やる気がでない。違うのが出るかもしれないし。
夜しか来ないので、日中の綺麗な景色に見とれる。
この日、体重計をみると太っていた。喰ってたもんな~。
パワーも全くでてないし、
いや、出していないだけ。
5日目、いろんな物事を整理、掃除。
トレーニングについてもきちんと見直すことに。
夜錬平坦コース1時間。強風。だが本気練習モードでやる。
主にスプリント練習。平均253W。
いいぞぉ!
これでGW終わり。
しょうもない!!
しかし、自分としてはある重大な
気づいたことがある。
次の記事にしておこう。
レースまで1ヶ月。
最初は青森クリテリウム。
平均300Wまであげたいのだが、上がるかなぁ。