5月31日。雨!
会場まで行く途中、結構降っていた。
レース会場では雨は止んだが、路面は水溜りがたくさん。
風も強めで寒い。やる気が失せる。
どうせなのでスクアッドの雨天時の性能確認レースに。
スタート地点。
クランクコーナー。
カーブ1。
カーブ2。カーブ1とあわせてほぼUカーブ。
直線。顔びちゃびちゃ。
道が狭くなるとこへカーブイン。
緩い下り。
90度カーブ①チョイ注意。
90度カーブ直後、グレーチング。②チョイ注意。
水溜りのカーブ。
大きい水溜り。完全にびしょびしょ。
びちょ濡れ直後グレーチングコーナー。③たげ危険。
緩い登り。
ゴール。
結構、いいコースだと思う。
③グレーチングさえなければ。
結果は、ボロ負け。
最初の2周しかがんばれなかった。
言い訳。
まずは、機材、ホイール+タイヤのせいにしておこう。
やっぱり重い。負荷を感じ、脚を無駄に疲れさせている。
2つ目はコーナーリングの下手さと安全優先。
落車、コースアウト、カメラに収まっていた。
あんなの見せられるとビビリまくって攻めようとは思わない。
先頭集団から千切れた以後は危険性のあるコーナーは
素晴らしいほどの安全運転っぷり減速で通過。
コーナーごとにドンドン離され、周回遅れ。
3つ目。練習不足。平坦、とくに高速巡行とアタックの繰り返しは、
全くやっていない。呼吸の感じ(テクニック?)が特に悪かった気がする。
もうチョイがんばれると思っていた。
まだまだ残念な実力だった。
ゼンティスのホイール、ウェットでの性能結果。
ブレーキ。バッチリ効く。
アルミよりは弱いが、少し弱いかなと思う程度。
土砂降りともなれば、また違うとはおもうが、
小雨程度なら効きは同じだろう。
タイヤのグリップ力は、多分、問題なくイケる。
しかし、1週目のグレーチングは滑った。
どのタイヤであれ、濡れたグレーチングを斜めで入れば
スリップはするだろうが。
先頭グループ、よくまぁ突っ込めるなぁ。
ビビリな自分には…無理。
レース後、お楽しみの飯。
かにクリームコロッケ定食。
値段の割には…味はふつうだ。
ヒレカツにしとけばよかった。
残念。
会場まで行く途中、結構降っていた。
レース会場では雨は止んだが、路面は水溜りがたくさん。
風も強めで寒い。やる気が失せる。
どうせなのでスクアッドの雨天時の性能確認レースに。
スタート地点。
クランクコーナー。
カーブ1。
カーブ2。カーブ1とあわせてほぼUカーブ。
直線。顔びちゃびちゃ。
道が狭くなるとこへカーブイン。
緩い下り。
90度カーブ①チョイ注意。
90度カーブ直後、グレーチング。②チョイ注意。
水溜りのカーブ。
大きい水溜り。完全にびしょびしょ。
びちょ濡れ直後グレーチングコーナー。③たげ危険。
緩い登り。
ゴール。
結構、いいコースだと思う。
③グレーチングさえなければ。
結果は、ボロ負け。
最初の2周しかがんばれなかった。
言い訳。
まずは、機材、ホイール+タイヤのせいにしておこう。
やっぱり重い。負荷を感じ、脚を無駄に疲れさせている。
2つ目はコーナーリングの下手さと安全優先。
落車、コースアウト、カメラに収まっていた。
あんなの見せられるとビビリまくって攻めようとは思わない。
先頭集団から千切れた以後は危険性のあるコーナーは
素晴らしいほどの安全運転っぷり減速で通過。
コーナーごとにドンドン離され、周回遅れ。
3つ目。練習不足。平坦、とくに高速巡行とアタックの繰り返しは、
全くやっていない。呼吸の感じ(テクニック?)が特に悪かった気がする。
もうチョイがんばれると思っていた。
まだまだ残念な実力だった。
ゼンティスのホイール、ウェットでの性能結果。
ブレーキ。バッチリ効く。
アルミよりは弱いが、少し弱いかなと思う程度。
土砂降りともなれば、また違うとはおもうが、
小雨程度なら効きは同じだろう。
タイヤのグリップ力は、多分、問題なくイケる。
しかし、1週目のグレーチングは滑った。
どのタイヤであれ、濡れたグレーチングを斜めで入れば
スリップはするだろうが。
先頭グループ、よくまぁ突っ込めるなぁ。
ビビリな自分には…無理。
レース後、お楽しみの飯。
かにクリームコロッケ定食。
値段の割には…味はふつうだ。
ヒレカツにしとけばよかった。
残念。