8月末、ようやく涼しい。
羽虫が減ったので夜練再開。
お盆以後に走る距離・強度ともに
落とした期間が長かったせいか、
あるいは例年来る停滞期に入ったのか、、、
特に、登坂力はガタ落ちだ。
のこるレースは
エンジョイ目的の十和田ヒルクライムと
本気で挑む由利本荘クリテリウム。
登れなくても問題なし。
なのだが、、、
今年初の練習項目、
スプリントとアタック逃げ。
即息が、脚が切れる。
スピードコルサを失った
"快走"の喪失感も大きい。
しっくりこない。
平坦の巡行もパワーが乗らない。
重いギアにしてケイデンスを下げて
走行してみたら、妙に納得いく出力が。
立ちこぎしてる方がしっくりくるので
20分立ちっぱなしで走る。
これでいいのか?
サドル位置?
ぺダリング効率?
ケツのポジションまで疑心暗鬼。
毎年なぜか悩む時期が来るんだよ。
羽虫が減ったので夜練再開。
お盆以後に走る距離・強度ともに
落とした期間が長かったせいか、
あるいは例年来る停滞期に入ったのか、、、
特に、登坂力はガタ落ちだ。
のこるレースは
エンジョイ目的の十和田ヒルクライムと
本気で挑む由利本荘クリテリウム。
登れなくても問題なし。
なのだが、、、
今年初の練習項目、
スプリントとアタック逃げ。
即息が、脚が切れる。
スピードコルサを失った
"快走"の喪失感も大きい。
しっくりこない。
平坦の巡行もパワーが乗らない。
重いギアにしてケイデンスを下げて
走行してみたら、妙に納得いく出力が。
立ちこぎしてる方がしっくりくるので
20分立ちっぱなしで走る。
これでいいのか?
サドル位置?
ぺダリング効率?
ケツのポジションまで疑心暗鬼。
毎年なぜか悩む時期が来るんだよ。