横浜、住生活グループに身売りで騒動勃発!?
住生活グループへの身売り交渉が進行中の横浜で、
意外にネックとなりそうなのが、
本拠地横浜スタジアムの使用条件の問題。
球場使用料が高すぎる、
看板広告料が球団に入らないのは不公平…など
球団サイドから不満の声が飛ぶ中、問題を発見?!
どうでも良い事ですが??
ハマスタのトイレには「TOTO」のロゴが…。てTOTO製
新たに横浜の親会社になると目される住生活グループの傘下には、
TOTOの競合メーカーの「INAX」がある。
晴れて住生活グループの球団買収が決まれば、
本拠地のトイレは一気にINAX製にかわるのか??。
待てヨッ・
INAXの社員は出先や友達の家へ行ってTOTOのトイレだったら用を足さない?。
壊れたわけでもないのにトイレを全面改修なんかしたら、環境破壊じゃないか
昔からこんな話があります。
三菱の社員は・アサヒビールを飲まない。
住友の社員は・キリンビールを飲まない。と
だが、
楽天の本拠地クリネックススタジアムアム宮城(略称・Kスタ宮城)では、
クリネックスの商標を持つ日本製紙クレシアがネーミングライツ(命名権)を獲得した
2008年以降、
球場内のトイレットペーパーはクリネックス商品に統一されている例がある。
気になるところだ。
ちなみに、もともとタイルのメーカーとして出発したINAXは、
TOTOと同じ「森村グループ」に属していたが、
徐々に競合するようになり、
2001年にアルミサッシなどの建材メーカー「トステム」と経営統合したのを機に、
森村グループから離脱している。
現在、トイレなどの衛生陶器はおおむね、
TOTOが60%、INAXが30%のシェアを誇る業界2強である。
横浜スタジアムは、
球団から球場使用料として入場料収入の25%
(最近は年間約8億円)の支払いをうけた上、
看板広告料や売店収入は球団には一切入らず、
球場に入るシステム。
身売りを機に契約条件見直しを迫られることも予想される。
大人の世界は複雑ですなぁ~
どんな交渉が行われることになるのか、そしてトイレは?!
成り行きが気になりますなぁ~
住生活グループへの身売り交渉が進行中の横浜で、
意外にネックとなりそうなのが、
本拠地横浜スタジアムの使用条件の問題。
球場使用料が高すぎる、
看板広告料が球団に入らないのは不公平…など
球団サイドから不満の声が飛ぶ中、問題を発見?!
どうでも良い事ですが??
ハマスタのトイレには「TOTO」のロゴが…。てTOTO製
新たに横浜の親会社になると目される住生活グループの傘下には、
TOTOの競合メーカーの「INAX」がある。
晴れて住生活グループの球団買収が決まれば、
本拠地のトイレは一気にINAX製にかわるのか??。
待てヨッ・
INAXの社員は出先や友達の家へ行ってTOTOのトイレだったら用を足さない?。
壊れたわけでもないのにトイレを全面改修なんかしたら、環境破壊じゃないか
昔からこんな話があります。
三菱の社員は・アサヒビールを飲まない。
住友の社員は・キリンビールを飲まない。と
だが、
楽天の本拠地クリネックススタジアムアム宮城(略称・Kスタ宮城)では、
クリネックスの商標を持つ日本製紙クレシアがネーミングライツ(命名権)を獲得した
2008年以降、
球場内のトイレットペーパーはクリネックス商品に統一されている例がある。
気になるところだ。
ちなみに、もともとタイルのメーカーとして出発したINAXは、
TOTOと同じ「森村グループ」に属していたが、
徐々に競合するようになり、
2001年にアルミサッシなどの建材メーカー「トステム」と経営統合したのを機に、
森村グループから離脱している。
現在、トイレなどの衛生陶器はおおむね、
TOTOが60%、INAXが30%のシェアを誇る業界2強である。
横浜スタジアムは、
球団から球場使用料として入場料収入の25%
(最近は年間約8億円)の支払いをうけた上、
看板広告料や売店収入は球団には一切入らず、
球場に入るシステム。
身売りを機に契約条件見直しを迫られることも予想される。
大人の世界は複雑ですなぁ~
どんな交渉が行われることになるのか、そしてトイレは?!
成り行きが気になりますなぁ~