ある日、たまたま自分の車のタイヤを見ていて、釘が刺さっていることに気が付きました
Walmartのauto centerでは、タイヤの修理や交換もしているということで、初めて行ってみました。
建物の裏の方に、車の整備工場がありました
スタッフに声をかけて、その場で受付をしてもらいました。すると、バーコード付きの紙をくれて、それで店内のバーコードをかざして値段を確認する機械で、修理の進捗を確認できるといわれました。修理前なら、"waiting"、修理中なら"bay"、修理が完了したら"complete"と表示されるそうです。
Bay? Bayって、東京湾みたいな「湾」だと思ってたんですけど
ググると建物の翼部分、中央から左右に突き出た部分を指すみたいですね。きっと、この意味か
1時間以上待っていたでしょうか。電話の履歴を見ると、恐らく整備士の方から電話がかかっていたみたいですが、気づきませんでした。留守番電話にメッセージもありません。とりあえず、状態は"complete"だったので、直接受付に行きました。
すると、チェックした項目リストが印刷された紙2枚をくれ、請求額は、ゼロ円
「どうしてですか」と尋ねても、受付の方はわからないとのこと
ちょうど、整備士の方が出てきたので聞いてみると、釘はタイヤを突き抜けていなかったから、空気の漏れはなかったとのこと
「電話したんだけどね」と言われました。
そんなにチェックしてくれたなら、チェック費用を請求してくれてもよかったんだけどね

Walmartのauto centerでは、タイヤの修理や交換もしているということで、初めて行ってみました。
建物の裏の方に、車の整備工場がありました

スタッフに声をかけて、その場で受付をしてもらいました。すると、バーコード付きの紙をくれて、それで店内のバーコードをかざして値段を確認する機械で、修理の進捗を確認できるといわれました。修理前なら、"waiting"、修理中なら"bay"、修理が完了したら"complete"と表示されるそうです。
Bay? Bayって、東京湾みたいな「湾」だと思ってたんですけど

ググると建物の翼部分、中央から左右に突き出た部分を指すみたいですね。きっと、この意味か

1時間以上待っていたでしょうか。電話の履歴を見ると、恐らく整備士の方から電話がかかっていたみたいですが、気づきませんでした。留守番電話にメッセージもありません。とりあえず、状態は"complete"だったので、直接受付に行きました。
すると、チェックした項目リストが印刷された紙2枚をくれ、請求額は、ゼロ円

「どうしてですか」と尋ねても、受付の方はわからないとのこと

ちょうど、整備士の方が出てきたので聞いてみると、釘はタイヤを突き抜けていなかったから、空気の漏れはなかったとのこと

「電話したんだけどね」と言われました。
そんなにチェックしてくれたなら、チェック費用を請求してくれてもよかったんだけどね
