一時の酷暑も過ぎ去り、そろそろ長めのサイクリングと行きたいところで、東京まで直チャリなんかは良いネタなのですが、with仕事だと、なかなかその気にもなれないわけで。
今回も直チャリ通勤は断念して、折りたたみで。最近はちょっと早めに行って、東京オリンピックまでにお台場がどのように変わっていくか体感しておこうかと思ってたり。
でも湾岸って、自転車だと北側(東側)からのアクセスに限定されるのがつまらない。羽田あたりとつながる海底トンネルも自転車が通れるようになればいいのにと思っている次第。まあ道の作りが要件を満たしてないから無理とこのことらしいですけど。
で、仕事終わって帰りですけど、さいたま新都心で降りて折りたたみを組み立てているところにポツポツ。通勤チャリみたいに泥除けとかつけてないので嫌だなと思いつつも、帰るだけだし、まあいいかと、してしまったのが運の尽き。
2kmほど走った県道2号から、先の大宮公園あたりにモヤモヤが。これはあれか、でも今更東武野田線で輪行するのもばかばかしいと、突入してみると、
ドシャ~~(笑)。
数百mで、完全浸水の濡れネズミと化してしまいました。こんな事もあろうかと、電子機器や財布はバックパックに入れてレインカバーをしてあったので問題はなかったのですが。
結局、自宅の東岩槻まで、ドシャ~、サンサン(陽射し)、ドシャ~、サンサンの繰り返しで、なんともかんとも。天気予報では傘マークはなかったのですが、レインコートは常備しとかないといけないですかね、しばらくは。
湾岸記録。晴海大橋の隣に新設されている橋。どこからつながるのかはよくわからない。浜離宮と築地の間にあるように見えますけど、マッカーサー道路から、築地を移転後、その跡地に道路を整備してつなげるってとこですか。
本日のスカイツリー。手前のクレーンがある意味の趣ヵ。
帰りの降雨、結局、自宅から800mの元荒川あたりでようやくあがるという。もう遅いッ。
最新の画像[もっと見る]
-
梅見サイクリング。不発。 2週間前
-
梅見サイクリング。不発。 2週間前
-
梅見サイクリング。不発。 2週間前
-
梅見サイクリング。不発。 2週間前
-
梅見サイクリング。不発。 2週間前
-
梅見サイクリング。不発。 2週間前
-
梅見サイクリング。不発。 2週間前
-
梅見サイクリング。不発。 2週間前
-
梅見サイクリング。不発。 2週間前
-
梅見サイクリング。不発。 2週間前
高井と申します。
時々、こちらのブログを拝見させて頂き、楽しませて頂いております。
私は、24インチ以上の折りたたみ自転車を探したとき、giant mr4や、BS グランテックが欲しかったのですが、こちらのブルホーンvilleを拝見し、最近、中古のvilleを購入しました。これから、少しずつ改造しようと思っています。
最近は、villeの写真が少なく、少し淋しく感じていました。これからも、villeをメインにした画像を沢山アップして頂いけると、とても嬉しいです。
少し、心配していますのは、villeは、折りたたみ自転車としては、頑丈な方なのでしょうか?折りたたみの部分は、次第にへたりますか?ご感想を教えて頂けると嬉しいです。
Villeの今後については、ロードバイクを買ったいまでは、残念ながら休日の意欲的なサイクリング用途ではほぼ出番はないと思っています。何気に本日も通勤(電車の空いてる土曜休日限定ですけど)では使っているのですけどね。
Villeの折り畳み部トラブルは特にありません。ロックしないまま走ったりしたことありましたけど、気付かず走れるくらい問題がありませんでした(絶対に真似しないでください)。でもオンロードで使うにとどめたほうがいいと思われますし、時速30kmで段差とかは考えたくもありません。
Villeは、フレームクリアランス的には26x1.25~26x2.1(それ以上も?)まで入り幅広い楽しみ方ができますし、26x1.25タイヤにすると10kg台を狙えますし、さらにフロントフォークをカーボンフォークにして……(以下略)
Villeに関しては、アルミの26インチ折り畳みという結構珍しいものですし、個人的にも色々カスタマイズ歴史もあるので、語りだすとキリがない無くなってしまうので、これにて。