2020年7月のチャリ走行まとめ
自転車走行距離・月間(年間)
ビアンキ・VIA NIRONE7 SORA(2012)
20.41km(170.48km)
ビアンキ・VIA NIRONE7 SORA(2012)
20.41km(170.48km)
ダホン・HORIZE(2017)
0.0km(490.38km)
0.0km(490.38km)
サイクルベースあさひ・VILLE
30.1km(570.6km)
30.1km(570.6km)
スペシャライズド・CROSSTRAIL SPORT(2007)
277km(3005km)
277km(3005km)
合計
327.51km(4236.46km)
327.51km(4236.46km)
わはは、月間走行距離300㎞。「スポーツチャリ」と認識して自転車乗り出して以来最低の月間走行距離でしょう、これは。
モチベの低下、とかでは全くなく(いや、間接的にそれもあるか)、今年の梅雨が恐ろしく長くまた雨の降るタイミングがちょうど自分の出勤時間と重なることが多かったためです。
自転車通勤なんと10回のみ。それと休日のご近所サイクリング1回の11日しか自転車に乗れませんでした。
乗れなかった日は、隙を見れば乗れた休日や、それほど「酷くない」もしくは行き帰りどちらかのみ雨天走行なんて日もあったので、気合があれば500㎞程度にはなったかもしれませんけど。
まあ、5年程前くらいまでは通勤時の雨天走行は普通にやってたんですけど、近年はALL電車通勤はコンテンツ消費するためのいい機会と考えを変えてしまってますね。
あとコロナ禍で自分の若干ラッシュとはずれた通勤時間帯は電車も空いていて、コロナリスクより、着席メリットのほうを感じられてより電車通勤の気分になるってのもあります。
なんにせよ、さすがに来週くらいには梅雨も終了っぽいので、そこからじわっと休日サイクリング復活となる……ヵ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます