今日は5:30に目が覚めていたものの、妙に日差しが強いので、遠出サイクリングの気分にはならずです。
といっても気温自体はそれほどでもないんで、近場をチョロリ。大宮までチャリの小物を買いに行ってみることに。
買ったのは、ボトルケージとバーエンドバー。どちらも”26インチ折りたたみ”のville用。
我が体重もvilleの元チャリと思われるdahonのespressoの日本代理店が設定している重量制限90kgを安定して切る感じになってきているんで(服とか荷物を含めるとまだまだだが)、そろそろvilleの運用復活も近いかと、気になってた部分を手入れです。
バーエンドはパワーを出すためと姿勢を入れ替えながら走るために。
あと、villeはボトルケージをフレームに1つだけつけることができますが、フレーム形状が独特なので走りながらの水分補給は不可能。というわけで、台座がないところにボトルケージをつけるアダプターを以前買ってあったのを思い出し、そこにボトルケージを足すということで。
フレーム付きのほうは、輪行袋用に。これでバックレス走行が可能になりました。
大宮までの裏道を走っていたら、ヘルシーロードからくる歩こう会とバッティング。さながら人間レミングス状態。
JRの基地かなんか。
villeちょっと改。あとはペダルを今度新しく出た三ヶ島のFD-7に変えれば完璧ヵ。
バーエンドの威力を試すべく近場の坂道へ。勾配5%だって!勾配表示があるなんて今日初めて発見しました。坂の距離は200mくらいですが、平均勾配は2%もないくらい。
10/08/08:equipage
Dst:27.2km Av:20.5kmh Mx:34.0kmh
10/08/08:ville
Dst:10.58km Av:19.6kmh Mx:43.6kmh
といっても気温自体はそれほどでもないんで、近場をチョロリ。大宮までチャリの小物を買いに行ってみることに。
買ったのは、ボトルケージとバーエンドバー。どちらも”26インチ折りたたみ”のville用。
我が体重もvilleの元チャリと思われるdahonのespressoの日本代理店が設定している重量制限90kgを安定して切る感じになってきているんで(服とか荷物を含めるとまだまだだが)、そろそろvilleの運用復活も近いかと、気になってた部分を手入れです。
バーエンドはパワーを出すためと姿勢を入れ替えながら走るために。
あと、villeはボトルケージをフレームに1つだけつけることができますが、フレーム形状が独特なので走りながらの水分補給は不可能。というわけで、台座がないところにボトルケージをつけるアダプターを以前買ってあったのを思い出し、そこにボトルケージを足すということで。
フレーム付きのほうは、輪行袋用に。これでバックレス走行が可能になりました。
大宮までの裏道を走っていたら、ヘルシーロードからくる歩こう会とバッティング。さながら人間レミングス状態。
JRの基地かなんか。
villeちょっと改。あとはペダルを今度新しく出た三ヶ島のFD-7に変えれば完璧ヵ。
バーエンドの威力を試すべく近場の坂道へ。勾配5%だって!勾配表示があるなんて今日初めて発見しました。坂の距離は200mくらいですが、平均勾配は2%もないくらい。
10/08/08:equipage
Dst:27.2km Av:20.5kmh Mx:34.0kmh
10/08/08:ville
Dst:10.58km Av:19.6kmh Mx:43.6kmh
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます