LEZYNEのSUPER GPSのテスト走行も兼ねてロードバイクで。といっても、いつものパターンですでに13時過ぎ。ぼんやりと江戸川へ。どこまで行くかは考えず。
江戸川、もう何回も走ってるし、基本的に風景が退屈なCR。しかし、そんな時のための外部スピーカー。 新たに入れたCDを聞きながら。
かなりピンポイントの音楽ですが、人も少ないし、音の指向性も強いから他人には殆ど聞こえない(はず)なので問題なしヵ。
若干の向かい風の中、関宿も通過して利根川へ。左岸に渡って国道4号まで。ここから渡良瀬とか、ヘルシーロードとかも視野でしたが、それだと帰りは夜間走行。もう1時間早く出てればなあ(そんなのばっか)。
結局そのまま折り返して、野田橋まで。ちなみに復路もなぜか向かい風気味。どういうこっちゃ。野田橋からの折り返し&離脱国道16号でようやく追い風の恩恵。トータル89km。特に疲労感は無し。通勤チャリとダホンに鍛えられていたか。
で、LEZYNEの細かい感想。やはり豪華な従来サイコンという感じです。同価格帯のGARMIN EDGE25と比べると一長一短。
SUPER GPSはバージョンアップでどうにかできそうな要素が多い。
・ルート機能がスマホがないと使えない。
・最大ケイデンスがありえない高い値になる。
・タイムや平均速度がネットかグロスかどっちかの設定しか選べない。
というところ。EDGE25Jの場合これらは全部問題なく使えます。バージョンアップを期待したいところ。
サイトの作りも含めてEDGEのほうが洗練されている感。LEZYNEはまだ荒い。ただ、SUPER GPSはスマホやセンサーで超サイヤ人化できそうですけど。各種センサーやSTRAVA対応などしてますし。
スマホなしのルートや公式サイトの使い勝手なんかは、神アップデート!的なことがない限り対応はしないかもしれないので無いものとして考えときますか。
そうなると、ルートはEDGE25Jかユピテルに任せることに(もしくは自分の脳味噌で)。そうするとハンドルのスペースが足りなくなるのでマウントがほしいところ。
公式マウントは2000円くらいでこれまたガーミンよりお買い得で素晴らしいですが、レックマウントも6月以降に発売(しかし目処はたってないとも書いてある)らしいので、アクションカメラと統合するならこっちを待つか……。
江戸川は所々で工事中。要迂回のところもありますがちゃんと迂回路は用意(ルート提示)されてるので問題なし。
毎年恒例の菜の花ロードと化してます。
利根川へスイッチ。江戸川に比べるとスケールアップ感。
国道4号まで。ちょうど折り返すような作りになってますし。もう少し時間が早かったら国道4号~幸手~県道65号という一般道帰宅も風景が面白くていいのですが、夕方なので渋滞中、却下。おとなしく元来たルートの対岸で。
アクセスは国道16号でしたが、最低80km走っときたかったので東武野田線も越えて先へ。
で、野田橋で折り返し。菜の花度はここらへんの中流域のほうが密度感がある。しかし羽虫も大量なのでニンともカンとも。
離脱も結局国道16号で。国道16号は江戸川から春日部の手前くらいまでけっこう路肩も広く路面も良いので交通量はあるものの走りやすい。春日部からは路肩もなくなりテリブルなのでは裏道で。
最新の画像[もっと見る]
- 相模川サイクリングから宮ケ瀬湖へ。ドウダンツツジの紅葉 2週間前
- 相模川サイクリングから宮ケ瀬湖へ。ドウダンツツジの紅葉 2週間前
- 相模川サイクリングから宮ケ瀬湖へ。ドウダンツツジの紅葉 2週間前
- 相模川サイクリングから宮ケ瀬湖へ。ドウダンツツジの紅葉 2週間前
- 相模川サイクリングから宮ケ瀬湖へ。ドウダンツツジの紅葉 2週間前
- 相模川サイクリングから宮ケ瀬湖へ。ドウダンツツジの紅葉 2週間前
- 相模川サイクリングから宮ケ瀬湖へ。ドウダンツツジの紅葉 2週間前
- 相模川サイクリングから宮ケ瀬湖へ。ドウダンツツジの紅葉 2週間前
- 相模川サイクリングから宮ケ瀬湖へ。ドウダンツツジの紅葉 2週間前
- 相模川サイクリングから宮ケ瀬湖へ。ドウダンツツジの紅葉 2週間前
江戸川CRは比較的近いので、時間が出来たら行ってみようかな~。
でも実は・・・、菜の花の香りが苦手だったりして・・・(^^;