-小学生-
【小5】【①】【国語】【加藤】
<学習内容>
1.漢字テスト ステップ18(一)(二)
2.物語あそび~フィナーレを考えて書いてみよう!
・『魔法の小太鼓』
・『ミラノに帽子が降る時』
<宿題>
1.次回漢字テスト ステップ18(三)(四)
※五はいいです。
2.読む読む道場 3枚以上
3.過去問 平成20年国語 自己採点までやってくる。
次回は、グリムをします。「なりきり日記」を必ず持ってきてね。これがないと、ゲームに参加できないよ。
【小5】【②】【国語】【加藤】
<学習内容>
1.漢字テスト ステップ18(一)(二)
2.さくらももこ『たいのおかしら』より
2.物語あそび~フィナーレを考えて書いてみよう!
・『魔法の小太鼓』
<宿題>
1.次回漢字テスト ステップ18(三)(四)
※五はいいです。
2.読む読む道場 3枚
3.過去問 平成20年国語 自己採点までやってくる。
次回は、グリムをします。「なりきり日記」を必ず持ってきてね。これがないと、ゲームに参加できないよ。
【小6】【S組】【国語】【加藤】
<学習内容>
1.漢字テスト 第10回~12回
2.ことばテスト 第10回
3.αp10~ 演習・解説
<宿題>
1.漢字 第13~第14回
2.αp18~21 音読3回
3.αp80~87 第5回
4.四科のまとめ 慣用句暗唱 p137~レベルC4
5.ことばテスト 解き直し
【小5】【A組】【算数】【鈴木】
<学習内容>
1.解けなかった問題の質問受付
2.第18回の復習
<宿題>
1.計算と一行問題集 第18回③~⑥
2.演習問題集 第10回 演習問題まで
【小5】【1組】【算数】【田中】
<学習内容>
1.宿題チェック&質問
2.小数のわり算 がい算 3問5分テスト コアp72の4
3.いろいろな四角形の問題練習
4.コアp48
<宿題>
8月24日(月)まで
1.コアp78~81 2回 1日に大問1つずつ
2.コアp49
3.英語1ページ進め
4.夏休みの宿題をすすめてね!(がんプリ、算理社コア、新聞日記、読みまくり)
5.過去問 終わらせよう。
-中学1年生-
【中1】【1組】【英語】【田中】
<授業内容>
1.宿題チェック&質問
2.動詞STEP24 動詞テスト 12問中10問合格
3.動詞STEP25 解説
4.「の」の原則 このペンは長い。
5.頻度を表す副詞
6.教科書マスターpro3-2 解説
7.フォレスタp33 教科書pro3-2
<宿題>
8月4日まで
1.1日2ページ×1日
2.動詞STEP25覚え
3.フォレスタp34
4.夏休みの宿題をすすめてね!(新聞日記、読みまくり、歴人、理社ワーク)
5.過去問すすめ!
【中1】【2組】【英語】【田中】
<授業内容>
1.宿題チェック&質問
2.動詞STEP24 動詞テスト 12問中8問合格
3.疑問文、否定文テスト
4.フォレスタp32~33 pro3-2
<宿題>
8月25日まで
1.1日2ページ×14日
2.プリント2、3の直し
3.教科書マスターpro3-1 覚え
4.動詞STEP24覚え
5.フォレスタp34
6.夏休みの宿題をすすめてね!(新聞日記、読みまくり、歴人、理社ワーク)
7.過去問すすめ!
-中学2年生-
【中2】【1組】【国語】【加藤】
<学習内容>
1.プリント教材『宇宙のキーワード』
2.物語あそび~フィナーレを考えて書いてみよう!
・『魔法の小太鼓』
<宿題>
1.プリント教材『宇宙のキーワード』丸つけまでしてくる。
【中2】【2組】【国語】【加藤】
<学習内容>
1.プリント教材『宇宙のキーワード』
2.物語あそび~フィナーレを考えて書いてみよう!
・『魔法の小太鼓』
・『ミラノに帽子が降る時』
<宿題>
1.プリント教材『宇宙のキーワード』
2.社会ワーク確認テスト8・9 ノートにやって丸つけまでしてくる。
【中2】【1組】【数学】【鈴木】
<学習内容>
1.切片が分数のグラフ
2.グラフから式を求める
<宿題>
オリジナルテキスト p113まで
【中2】【2組】【数学】【鈴木】
<学習内容>
1.切片が分数のグラフ
2.グラフから式を求める
<宿題>
オリジナルテキスト p113まで
【中2】【③E組】【英語】【工藤】
<学習内容>
1.宿題チェック
2.依頼と勧誘
○Will you ~?とその受け答え
○Please文との意味上の異同
○Shall I~?とその受け答え
○Shall we~?とその受け答え
○Let’s文との意味上の異同
<宿題>
8月24日までの宿題です
1.ミドリプリント(助動詞)の暗記
2.夏のプリント
○第5講座・第6講座・第7講座・第8講座
3.実力テスト過去問題
○平成19年度
4.新聞日記・歴人・読みまくり国語・理科/社会ワークテスト
○しっかり進めよ
【中2】【③E組】【理科】【下】
<学習内容>
1.化学式の確認テスト
2.化学反応式の作り方
<宿題>
8月24日(月)に確認します
1.理科ワークの確認テストを終わらせる
2.化学式・元素記号の暗記
3.実力テスト理科 過去問1年分
【中2】【③M組】【英語】【工藤】
<学習内容>
1.宿題チェック
2.依頼と勧誘
○Will you ~?とその受け答え
○Please文との意味上の異同
○Shall I~?とその受け答え
○Shall we~?とその受け答え
○Let’s文との意味上の異同
<宿題>
8月24日までの宿題です
1.ミドリプリント(助動詞)の暗記
2.夏のプリント
○第5講座・第6講座・第7講座・第8講座
3.実力テスト過去問題
○平成19年度
4.新聞日記・歴人・読みまくり国語・理科/社会ワークテスト
○しっかり進めよ
【中2】【③M組】【理科】【下】
<学習内容>
1.化学式の確認テスト
2.化学反応式の作り方
<宿題>
8月24日(月)に確認します
1.理科ワークの確認テストを終わらせる
2.化学式・元素記号の暗記
3.実力テスト理科 過去問1年分
-中学3年生-
【中3】【1組】【英語】【工藤】
<学習内容>
1.宿題確認
2.リスニング(1506)
3.makeの話
○be made of
○be made from
○be made into
4.能動態・受動態の相互書き換え
○平叙文
○否定文
○一般疑問文
○特殊疑問文(特に主語となった疑問詞の取り扱い)
5.連語で覚える重要な受動態再び
<宿題>
1.授業の復習
2.新演習→p.35~37 8
【中3】【1組】【数学】【高橋】
<配布物>
・確認テスト(8/3)(1)・(2)
・ひまわり(夏期練成テキスト)
<授業内容>
確認テスト(1)・(2)
二次方程式テキスト編P.19~22 例7まで(文章題)
・解が2つともあっているとは限らない。
・二次方程式は文字1つ
・奇数や偶数もxとしてよい。
・公式の使い方
・図形にマイナスはない
・図形はルートもOK
<振り返り課題>
1.テキスト編P.19~22 例7まで
答えを見ずに方程式がスラスラ作れるまで繰り返し
2.確認テスト(1)・(2)の再テスト
(1)は5分、(2)は3分で1ミスになるまでノートなどに繰り返し
<課題>
1.宿題の残り(問題編P.19~22/計トレ14級まで/行脚 福島県まで)
2.授業内容や行脚などの質問
3.休んだ子は
(1)来たときに教材『ひまわり』と確認テスト(1)・(2)をもらう。
(2)振り返り・課題をやる
わからない問題は次回質問。
<宿題>8/6(木)まで
1.二次方程式 問題編P.23~28
書き込みOK 丸つけ・直しまで
2.ひまわりP.2・3 (ノートにやる。行脚のやり方と同じ)
3.計トレ 毎日やる。(8/6までに12級)
4.行脚 できるだけ進める。(最低群馬県まで終わらせる)
【中3】【1組】【社会】【田中】
<学習内容>
1.宿題チェック&質問
2.地理 図表の読みとり
3.図法 正距方位図法/メルカトル図法
4.中世 座/楽座/株仲間 二期作/二毛作
5.安土桃山時代
6.マイクリアp25、世界地理入試問題
7.マイクリアp62~63 平安時代までテスト
8.安土桃山のマインドマップ作り
<宿題>
8月6日まで
1.マイクリアp28上段、p29の1 地形図覚え
2.マイクリアp64~65?平安時代まで覚え
3.GEO p?~? 日本の地形や気候
大切だと思うところに黄線
おもしろいと思うところに青線
わからないことばに赤線 を引く。
4.予習シリーズp73~79を読んで
大切だと思うところに黄線
おもしろいと思うところに青線
わからないことばに赤線 を引く。
5.予習シリーズp80~82 覚え
6.質問せよ。
7.過去問すすめ
【中3】【2組】【英語】【工藤】
<学習内容>
1.宿題確認
2.リスニング(1506)
3.受動態:連語になった受動態再び
4.第4文型SVOO(復習)
5.第4文型の受動態
6.第5文型SVOC
<宿題>
1.授業の復習
2.新演習→p.39~41 9
3.受動態連語覚える
【中3】【2組】【数学】【高橋】
<配布物>
・確認テスト(8/3)(1)・(2)
・ひまわり(夏期練成テキスト)
<授業内容>
確認テスト(1)・(2)
二次方程式テキスト編P.19~20 例3まで(文章題)
・解が2つともあっているとは限らない。
・二次方程式は文字1つ
・奇数や偶数もxとしてよい。
<振り返り課題>
1.テキスト編P.19~20 例3まで
答えを見ずに方程式がスラスラ作れるまで繰り返し
2.確認テスト(1)・(2)の再テスト
(1)は5分、(2)は3分で1ミスになるまでノートなどに繰り返し
<課題>
1.宿題の残り(問題編P.17~21/計トレ14級まで/行脚 福島県まで)
2.授業内容や行脚などの質問
3.休んだ子は
(1)来たときに教材『ひまわり』と確認テスト(1)・(2)をもらう。
(2)振り返り・課題をやる
わからない問題は次回質問。
<宿題>8/4(火)まで
1.二次方程式 問題編P.23
書き込みOK 丸つけ・直しまで
2.ひまわりP.2・3 (ノートにやる。行脚のやり方と同じ)
3.計トレ 毎日やる。(8/4までに13級)
4.行脚 できるだけ進める。(最低栃木県まで終わらせる)
【中3】【3組】【英語】【工藤】
<学習内容>
1.宿題確認
2.リスニング(1509)
3.SVOO(第4文型)の復習
4.SVOC(第5文型)
5.受動態:第4文型の受動態
6.受動態:第5文型の受動態
7.受動態:連語になった受動態
<宿題>
1.授業の復習
2.新演習→p.77~79
3.受動態連語覚える
【中3】【3組】【数学】【高橋】
<配布物>
・ひまわり(夏期練成テキスト)
<授業内容>
確認テスト(1)・(2)
二次方程式テキスト編P.19~20 例4まで(文章題)
・解が2つともあっているとは限らない。
・二次方程式は文字1つ
・奇数や偶数もxとしてよい。
・公式の使い方
<振り返り課題>
1.テキスト編P.19~20 例4まで
答えを見ずに方程式がスラスラ作れるまで繰り返し
<課題>
1.宿題の残り(問題編P.17~21/計トレ14級まで/行脚 福島県まで)
2.授業内容や行脚などの質問
3.休んだ子は
(1)来たときに教材『ひまわり』をもらう
(2)振り返り・課題をやる
わからない問題は次回質問。
<宿題>8/4(火)まで
1.二次方程式 問題編P.23・24
書き込みOK 丸つけ・直しまで
2.ひまわりP.2・3 (ノートにやる。行脚のやり方と同じ)
3.計トレ 毎日やる。(8/4までに13級)
4.行脚 できるだけ進める。(最低栃木県まで終わらせる)
【中3】【4組】【社会】【保立】
<学習内容>
1.田沼時代~水野忠邦の天保の改革
<宿題>
1.マイクリアp.71~73→確認テストします。
p.34の近畿地方、p.35の1
2.予習シリーズp.84~89(三種類の線を引く)
p.90~92→確認テストします。
【中3】【4組】【英語】【田中】
<授業内容>
1.宿題チェック&質問受付
2.リスニングp6
3.動詞の変化表 VC2、VC3 テスト
4.ミニマム3 疑問詞・助動詞 再々テスト
5.短文読解 フォレスタp35 解説&一文ずつ音読音訳テスト
6.否定文のany~=no~
7.今まで~したことがある。
<宿題>
8月4日まで
1.ミニマム4 絶対覚え
2.動詞の変化表 VC4 絶対覚え
3.新演習p21 読めて訳せるようにもする。
4.他の教科の宿題すすめ
5.進研の過去問すすめ
-高校生-
【小5】【①】【国語】【加藤】
<学習内容>
1.漢字テスト ステップ18(一)(二)
2.物語あそび~フィナーレを考えて書いてみよう!
・『魔法の小太鼓』
・『ミラノに帽子が降る時』
<宿題>
1.次回漢字テスト ステップ18(三)(四)
※五はいいです。
2.読む読む道場 3枚以上
3.過去問 平成20年国語 自己採点までやってくる。
次回は、グリムをします。「なりきり日記」を必ず持ってきてね。これがないと、ゲームに参加できないよ。
【小5】【②】【国語】【加藤】
<学習内容>
1.漢字テスト ステップ18(一)(二)
2.さくらももこ『たいのおかしら』より
2.物語あそび~フィナーレを考えて書いてみよう!
・『魔法の小太鼓』
<宿題>
1.次回漢字テスト ステップ18(三)(四)
※五はいいです。
2.読む読む道場 3枚
3.過去問 平成20年国語 自己採点までやってくる。
次回は、グリムをします。「なりきり日記」を必ず持ってきてね。これがないと、ゲームに参加できないよ。
【小6】【S組】【国語】【加藤】
<学習内容>
1.漢字テスト 第10回~12回
2.ことばテスト 第10回
3.αp10~ 演習・解説
<宿題>
1.漢字 第13~第14回
2.αp18~21 音読3回
3.αp80~87 第5回
4.四科のまとめ 慣用句暗唱 p137~レベルC4
5.ことばテスト 解き直し
【小5】【A組】【算数】【鈴木】
<学習内容>
1.解けなかった問題の質問受付
2.第18回の復習
<宿題>
1.計算と一行問題集 第18回③~⑥
2.演習問題集 第10回 演習問題まで
【小5】【1組】【算数】【田中】
<学習内容>
1.宿題チェック&質問
2.小数のわり算 がい算 3問5分テスト コアp72の4
3.いろいろな四角形の問題練習
4.コアp48
<宿題>
8月24日(月)まで
1.コアp78~81 2回 1日に大問1つずつ
2.コアp49
3.英語1ページ進め
4.夏休みの宿題をすすめてね!(がんプリ、算理社コア、新聞日記、読みまくり)
5.過去問 終わらせよう。
-中学1年生-
【中1】【1組】【英語】【田中】
<授業内容>
1.宿題チェック&質問
2.動詞STEP24 動詞テスト 12問中10問合格
3.動詞STEP25 解説
4.「の」の原則 このペンは長い。
5.頻度を表す副詞
6.教科書マスターpro3-2 解説
7.フォレスタp33 教科書pro3-2
<宿題>
8月4日まで
1.1日2ページ×1日
2.動詞STEP25覚え
3.フォレスタp34
4.夏休みの宿題をすすめてね!(新聞日記、読みまくり、歴人、理社ワーク)
5.過去問すすめ!
【中1】【2組】【英語】【田中】
<授業内容>
1.宿題チェック&質問
2.動詞STEP24 動詞テスト 12問中8問合格
3.疑問文、否定文テスト
4.フォレスタp32~33 pro3-2
<宿題>
8月25日まで
1.1日2ページ×14日
2.プリント2、3の直し
3.教科書マスターpro3-1 覚え
4.動詞STEP24覚え
5.フォレスタp34
6.夏休みの宿題をすすめてね!(新聞日記、読みまくり、歴人、理社ワーク)
7.過去問すすめ!
-中学2年生-
【中2】【1組】【国語】【加藤】
<学習内容>
1.プリント教材『宇宙のキーワード』
2.物語あそび~フィナーレを考えて書いてみよう!
・『魔法の小太鼓』
<宿題>
1.プリント教材『宇宙のキーワード』丸つけまでしてくる。
【中2】【2組】【国語】【加藤】
<学習内容>
1.プリント教材『宇宙のキーワード』
2.物語あそび~フィナーレを考えて書いてみよう!
・『魔法の小太鼓』
・『ミラノに帽子が降る時』
<宿題>
1.プリント教材『宇宙のキーワード』
2.社会ワーク確認テスト8・9 ノートにやって丸つけまでしてくる。
【中2】【1組】【数学】【鈴木】
<学習内容>
1.切片が分数のグラフ
2.グラフから式を求める
<宿題>
オリジナルテキスト p113まで
【中2】【2組】【数学】【鈴木】
<学習内容>
1.切片が分数のグラフ
2.グラフから式を求める
<宿題>
オリジナルテキスト p113まで
【中2】【③E組】【英語】【工藤】
<学習内容>
1.宿題チェック
2.依頼と勧誘
○Will you ~?とその受け答え
○Please文との意味上の異同
○Shall I~?とその受け答え
○Shall we~?とその受け答え
○Let’s文との意味上の異同
<宿題>
8月24日までの宿題です
1.ミドリプリント(助動詞)の暗記
2.夏のプリント
○第5講座・第6講座・第7講座・第8講座
3.実力テスト過去問題
○平成19年度
4.新聞日記・歴人・読みまくり国語・理科/社会ワークテスト
○しっかり進めよ
【中2】【③E組】【理科】【下】
<学習内容>
1.化学式の確認テスト
2.化学反応式の作り方
<宿題>
8月24日(月)に確認します
1.理科ワークの確認テストを終わらせる
2.化学式・元素記号の暗記
3.実力テスト理科 過去問1年分
【中2】【③M組】【英語】【工藤】
<学習内容>
1.宿題チェック
2.依頼と勧誘
○Will you ~?とその受け答え
○Please文との意味上の異同
○Shall I~?とその受け答え
○Shall we~?とその受け答え
○Let’s文との意味上の異同
<宿題>
8月24日までの宿題です
1.ミドリプリント(助動詞)の暗記
2.夏のプリント
○第5講座・第6講座・第7講座・第8講座
3.実力テスト過去問題
○平成19年度
4.新聞日記・歴人・読みまくり国語・理科/社会ワークテスト
○しっかり進めよ
【中2】【③M組】【理科】【下】
<学習内容>
1.化学式の確認テスト
2.化学反応式の作り方
<宿題>
8月24日(月)に確認します
1.理科ワークの確認テストを終わらせる
2.化学式・元素記号の暗記
3.実力テスト理科 過去問1年分
-中学3年生-
【中3】【1組】【英語】【工藤】
<学習内容>
1.宿題確認
2.リスニング(1506)
3.makeの話
○be made of
○be made from
○be made into
4.能動態・受動態の相互書き換え
○平叙文
○否定文
○一般疑問文
○特殊疑問文(特に主語となった疑問詞の取り扱い)
5.連語で覚える重要な受動態再び
<宿題>
1.授業の復習
2.新演習→p.35~37 8
【中3】【1組】【数学】【高橋】
<配布物>
・確認テスト(8/3)(1)・(2)
・ひまわり(夏期練成テキスト)
<授業内容>
確認テスト(1)・(2)
二次方程式テキスト編P.19~22 例7まで(文章題)
・解が2つともあっているとは限らない。
・二次方程式は文字1つ
・奇数や偶数もxとしてよい。
・公式の使い方
・図形にマイナスはない
・図形はルートもOK
<振り返り課題>
1.テキスト編P.19~22 例7まで
答えを見ずに方程式がスラスラ作れるまで繰り返し
2.確認テスト(1)・(2)の再テスト
(1)は5分、(2)は3分で1ミスになるまでノートなどに繰り返し
<課題>
1.宿題の残り(問題編P.19~22/計トレ14級まで/行脚 福島県まで)
2.授業内容や行脚などの質問
3.休んだ子は
(1)来たときに教材『ひまわり』と確認テスト(1)・(2)をもらう。
(2)振り返り・課題をやる
わからない問題は次回質問。
<宿題>8/6(木)まで
1.二次方程式 問題編P.23~28
書き込みOK 丸つけ・直しまで
2.ひまわりP.2・3 (ノートにやる。行脚のやり方と同じ)
3.計トレ 毎日やる。(8/6までに12級)
4.行脚 できるだけ進める。(最低群馬県まで終わらせる)
【中3】【1組】【社会】【田中】
<学習内容>
1.宿題チェック&質問
2.地理 図表の読みとり
3.図法 正距方位図法/メルカトル図法
4.中世 座/楽座/株仲間 二期作/二毛作
5.安土桃山時代
6.マイクリアp25、世界地理入試問題
7.マイクリアp62~63 平安時代までテスト
8.安土桃山のマインドマップ作り
<宿題>
8月6日まで
1.マイクリアp28上段、p29の1 地形図覚え
2.マイクリアp64~65?平安時代まで覚え
3.GEO p?~? 日本の地形や気候
大切だと思うところに黄線
おもしろいと思うところに青線
わからないことばに赤線 を引く。
4.予習シリーズp73~79を読んで
大切だと思うところに黄線
おもしろいと思うところに青線
わからないことばに赤線 を引く。
5.予習シリーズp80~82 覚え
6.質問せよ。
7.過去問すすめ
【中3】【2組】【英語】【工藤】
<学習内容>
1.宿題確認
2.リスニング(1506)
3.受動態:連語になった受動態再び
4.第4文型SVOO(復習)
5.第4文型の受動態
6.第5文型SVOC
<宿題>
1.授業の復習
2.新演習→p.39~41 9
3.受動態連語覚える
【中3】【2組】【数学】【高橋】
<配布物>
・確認テスト(8/3)(1)・(2)
・ひまわり(夏期練成テキスト)
<授業内容>
確認テスト(1)・(2)
二次方程式テキスト編P.19~20 例3まで(文章題)
・解が2つともあっているとは限らない。
・二次方程式は文字1つ
・奇数や偶数もxとしてよい。
<振り返り課題>
1.テキスト編P.19~20 例3まで
答えを見ずに方程式がスラスラ作れるまで繰り返し
2.確認テスト(1)・(2)の再テスト
(1)は5分、(2)は3分で1ミスになるまでノートなどに繰り返し
<課題>
1.宿題の残り(問題編P.17~21/計トレ14級まで/行脚 福島県まで)
2.授業内容や行脚などの質問
3.休んだ子は
(1)来たときに教材『ひまわり』と確認テスト(1)・(2)をもらう。
(2)振り返り・課題をやる
わからない問題は次回質問。
<宿題>8/4(火)まで
1.二次方程式 問題編P.23
書き込みOK 丸つけ・直しまで
2.ひまわりP.2・3 (ノートにやる。行脚のやり方と同じ)
3.計トレ 毎日やる。(8/4までに13級)
4.行脚 できるだけ進める。(最低栃木県まで終わらせる)
【中3】【3組】【英語】【工藤】
<学習内容>
1.宿題確認
2.リスニング(1509)
3.SVOO(第4文型)の復習
4.SVOC(第5文型)
5.受動態:第4文型の受動態
6.受動態:第5文型の受動態
7.受動態:連語になった受動態
<宿題>
1.授業の復習
2.新演習→p.77~79
3.受動態連語覚える
【中3】【3組】【数学】【高橋】
<配布物>
・ひまわり(夏期練成テキスト)
<授業内容>
確認テスト(1)・(2)
二次方程式テキスト編P.19~20 例4まで(文章題)
・解が2つともあっているとは限らない。
・二次方程式は文字1つ
・奇数や偶数もxとしてよい。
・公式の使い方
<振り返り課題>
1.テキスト編P.19~20 例4まで
答えを見ずに方程式がスラスラ作れるまで繰り返し
<課題>
1.宿題の残り(問題編P.17~21/計トレ14級まで/行脚 福島県まで)
2.授業内容や行脚などの質問
3.休んだ子は
(1)来たときに教材『ひまわり』をもらう
(2)振り返り・課題をやる
わからない問題は次回質問。
<宿題>8/4(火)まで
1.二次方程式 問題編P.23・24
書き込みOK 丸つけ・直しまで
2.ひまわりP.2・3 (ノートにやる。行脚のやり方と同じ)
3.計トレ 毎日やる。(8/4までに13級)
4.行脚 できるだけ進める。(最低栃木県まで終わらせる)
【中3】【4組】【社会】【保立】
<学習内容>
1.田沼時代~水野忠邦の天保の改革
<宿題>
1.マイクリアp.71~73→確認テストします。
p.34の近畿地方、p.35の1
2.予習シリーズp.84~89(三種類の線を引く)
p.90~92→確認テストします。
【中3】【4組】【英語】【田中】
<授業内容>
1.宿題チェック&質問受付
2.リスニングp6
3.動詞の変化表 VC2、VC3 テスト
4.ミニマム3 疑問詞・助動詞 再々テスト
5.短文読解 フォレスタp35 解説&一文ずつ音読音訳テスト
6.否定文のany~=no~
7.今まで~したことがある。
<宿題>
8月4日まで
1.ミニマム4 絶対覚え
2.動詞の変化表 VC4 絶対覚え
3.新演習p21 読めて訳せるようにもする。
4.他の教科の宿題すすめ
5.進研の過去問すすめ
-高校生-