LAPIS 学習内容と宿題

高校受験のLAPIS鎌ヶ谷で行われた授業と宿題をみなさまにお知らせします。

2月5日(水)本日の授業と宿題

2014-02-05 | 本日の授業と宿題
【小2】【1組】【算数】【ゆき】
<授業内容>
1.ピラミット(パズル)
2.書き出しトレーニング
3.「走れメロス」太宰治 音読
4.図形
5.空間図形
6.迷路
7.プリント3枚
8.季節の味覚(2月)
9.社会科ソング(日本の気候)→プリント
10.理科ソング(花のつくり)→プリント
<宿題>
1.「走れメロス」迷路プリント
2.算数プリント5ページ

【小2】【1組】【国語】【駒形】
<学習内容>
1.登場人物の確認
2.ヒントでだれだ?
3.なぜなぜ?どうして?
4.さきどりグランプリ
5.音読ドキドキ(説明のみ)
<宿題>
かんじれんしゅうちょう5ページ
国語プリント2ページいじょうすすめよう
指令カード
 音読ドキドキをし、サインをもらう

【小5】【2組】【算数・英語】【田中・伊達】
<学習内容>
1.宿題チェック&質問受付
2.分数の計算 10問テスト p113の2
3.円周と円周率 確認/みひとつ 言う
4.円周の問題 本当にできるか確認 コアp154の1~3
5.トーキングトレーナー Lesson1
6.トーキングトレーナー ドリル
<宿題>
1.コアp113の2(10)~(14) 分数の計算
2.コアp137の1と2 百分率、歩合
3.コアp139の4 グラフ
4.コアp154の1~3 円と円周
5.トーキングトレーナー L1 1日2回CD聴く×5日
6.トーキングトレーナー ドリル1日1ページ×5日

【小6】【1組】【算数】【伊達】
<学習内容>
1.宿題チェック&質問受付
2.計トレ6C(元1組)、2C(2A)(元2組)
整数の四則混合計算 5問7分テスト&直し
3.計トレ30C(元1組)、21C(21A)(元2組)
分数の四則混合計算 5問8分テスト&直し
4.図を使って考えよう p157の1
5.算数のまとめ 分数 テスト コアp150
<宿題>2/12(水)まで
1.計算トレーニング7C 整数の四則混合計算
2.計算トレーニング31C 分数の四則混合計算
3.コアp124の5 場合の数
4.コアp133の1 資料の調べ方
5.コアp150の残り&直し
6.コアp157の2 図を使って考える
7.歴史人物60人 p34~37 読んで1人ずつコメントを書く
  小さい人(関連人物)も書いてね。

【小6】【2組】【国語】【ゆき】
<学習内容>
グリムスクール
グリムスクール
1.ならべてストーリー
2.組み立てマスター
3.漢字でGO!
<宿題>
1.指令カード

【中1】【1組】【数学】【伊達】
<授業内容>
1.宿題確認&質問受付
2.作図の利用
 フォレスタp160、161、162のTRY
3.平面と直線の位置関係
 フォレスタp168~p169のTRY
<宿題>2/12(水)まで
1.フォレスタp163のEXERCISE、
p169のEXERCISE
2.オリテキp166~167
3.学校ワークすすめ
※テスト2週間前までに試験範囲を一通り終わらせよう。
試験範囲が発表されていない場合は、学校授業で学習している所まで終わらせる。

【中1】【2組】【数学】【伊達】
<授業内容>
1.宿題確認&質問受付
2. 作図2-2
 フォレスタp157、158のTRYの2
3.作図の利用
 フォレスタp160、161、162のTRY
<宿題>2/12(水)まで
1.フォレスタp159のEXERCISE、
p162~163
2.学校ワークすすめ
※テスト2週間前までに試験範囲を一通り終わらせよう。
試験範囲が発表されていない場合は、学校授業で学習している所まで終わらせる。

【中1】【3組】【英語】【ゆき】
<授業内容>
1.宿題チェック
2.フォレスタp156のKey Wordsテスト
3.疑問詞(たずねる言葉)
4.フォレスタp146、p147 por10-3①
5.フォレスタp149 pro10-3②
6.フォレスタp149Key Words読み
7.フォレスタp133、136
<宿題>
1.牛々1日1ページ以上×5日以上(筆記体の練習含む)
2.フォレスタp149のKey Words覚え
3.フォレスタp147~148 pro10-3①
4.学校ワーク必ず1回終わらせる!

【中1】【3組】【理数】【大塚・太河】
<授業内容>
1.宿題チェック
2.ミラクルロード進める
3.フォレスタp112 地層のでき方 堆積岩 化石
4.フォレスタp114
<宿題>
1.フォレスタp115
2.学校のワーク進めろ!

【中2】【2組】【理科】【坂江】
<学習内容>
1.フォレスタp166
・低気圧と前線と等圧線
→立体模型で確認
・低気圧に伴う温暖前線と寒冷前線の断面
<宿題>
1.フォレスタp169の4とp162の3間違えたところとき直し
2.フォレスタp168の1
3.学校ワーク!

【中2】【2組】【英語】【田中】
<学習内容>
1.宿題チェック&質問
2.動詞の変化表 61~70テスト
3.フォレスタp197のKey Wordsテスト pro11-2
4.受動態 確認 能動態を受動態にする
5.フォレスタp197~198 pro11-2
<宿題>
1.動詞の変化表1~15 覚え
2.ワーク5科 繰り返す
3.フォレスタ クリアテスト&KWT テスト範囲を完璧にする

【中2】【3組】【英語】【田中】
<学習内容>
1.宿題チェック&質問
2.動詞の変化表 61~70テスト
3.フォレスタp194のKey Wordsテスト pro11-1
4.フォレスタtry テスト範囲でやっていないところ
<宿題>
1.動詞の変化表1~15 覚え
2.ワーク5科 繰り返す
3.フォレスタ クリアテスト&KWT テスト範囲を完璧にする

【中2】【3組】【理科】【坂江】
<学習内容>
1.フォレスタp166
・低気圧と前線と等圧線
→立体模型で確認
・低気圧に伴う温暖前線と寒冷前線の断面
<宿題>
1.フォレスタp169の4とp162の3間違えたところとき直し
2.フォレスタp168の1
3.学校ワーク!

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする