【小3】【1組】【国語】【駒形】
<学習内容>
1.登場人物の確認
2.ならべてストーリー
3.なるほど!なるほど!
4.四方八方
5.スピーチコンテスト(説明のみ)
<宿題>
漢字テスト練習1 ノートに文ごと2回 ていねいにね。
国語プリント
指令カード
スピーチコンテストの続きを書いてくる(本を持ってくる)
【小3】【1組】【算数】【ゆき】
<授業内容>
1.ピラミット(パズル)
2.「走れメロス」太宰治 音読
3.図形
4.空間図形
5.迷路
6.プリント2枚
7.社会科ソング(日本の気候)→プリント
8.理科ソング(花のつくり)→プリント
<宿題>
1.「走れメロス」迷路プリント
2.百マス計算5日分
次回の授業は3/7です。
【小4】【1組】【国語】【駒形】
<学習内容>
1.3分間のこころざしP56
グリムスクール
1.登場人物の確認
2.だれが、どうした
3.書けば書くほど
4.ヒントで当てて!
5.スピーチコンテスト
<宿題>
3分間のこころざしP56 音読2回でサインをもらう
書写集
漢字テスト1 ノートに文ごと3回練習 ていねいに!
指令カード
書けば書くほどの続き スピーチコンテスト(本を持ってくる)
【小5】【2組】【国語】【ゆき】
<学習内容>
1.漢字テスト&宿題チェック
2.「学問のすすめ」福沢諭吉1人ずつ音読
<宿題>
次回の授業は3/7です。
【小6】【2組】【中学準備英語】【田中】
<学習内容>
1.船高・東葛宣言 発表
2.教材p17~19 確認テスト2ミス合格
3.世界の国のありがとう
4.アルファベット 正確に言う、書く
5.活字体とブロック体/注意するアルファベット
6.教材p1~5
7.トーキングトレーナー Lesson2
8.トーキングトレーナー ドリルp11
<宿題>
次回は3月8日(土)です。
1.教材p17~20覚え
2.教材p5~7 大文字練習&覚え
3.トーキングトレーナー Lesson2 1日2回CD聴く×10日
4.トーキングトレーナー ドリルp11~1日1ページ×10日
5.フォニックス 1日1ページ×14日
【小6】【3組】【算数】【伊達】
<学習内容>
1.宿題チェック&質問受付
2.計トレ4C(AかB)
整数の四則混合計算 5問6分テスト&直し
3.計トレ22C(AかB)
分数の四則混合計算 5問12分テスト&直し
4.素数、公倍数/公約数、がい数、未満/以下
5.算数のまとめ 整数 テスト コアp148
<宿題>3/5(水)まで
1.計算トレーニング5C(AかB) 整数の四則混合計算
2.計算トレーニング24C(AかB) 分数の四則混合計算
3.コアp124の3 場合の数
4.コアp132の2 資料の調べ方
5.コアp148の残りと直し(点数も出す)
6.歴史人物60人 p44~47 読んで1人ずつコメントを書く
小さい人(関連人物)も書いてね。
<連絡>
次は、2/24(月)PM4:50~6:20の英語の授業です。
【中1】【1組】【英語】【田中/ゆき】
<学習内容>
1.宿題チェック&質問
2.テスト範囲のクリアテスト&KWT 1枚ずつ完璧にする
<宿題>
次回は3月5日(水)です。
1.牛々1日1ページ以上×10日以上
2.筆記体の練習もする
3.できたらテスト範囲のクリアテスト&KWTを順次完璧にする
【中1】【2組】【英語】【田中/ゆき】
<学習内容>
1.宿題チェック&質問
2.テスト範囲のクリアテスト&KWT 1枚ずつ完璧にする
<宿題>
次回は3月5日(水)です。
1.牛々1日1ページ以上×10日以上
2.筆記体の練習もする
3.できたらテスト範囲のクリアテスト&KWTを順次完璧にする
【中1】【3組】【数学】【伊達】
<授業内容>
1.宿題確認&質問受付
(以下、まだテストが終わっていない生徒)
2.学年末テスト範囲のClear Test、学校ワークすすめ
(以下、テストが終わった生徒)
3.球の体積、表面積
フォレスタp183のTRY
4.お楽しみ会を行いました。
ルービックキューブ、UNO、ジェンカ、トランプ、将棋
楽しかった?(^o^) またやろうね!
<宿題>
(以下、まだテストが終わっていない生徒)
1.テスト範囲のClear Testすすめ
2.学校ワーク繰り返す
【中2】【2組】【数学】【伊達】
<授業内容>
1.宿題確認&質問受付
(以下、まだテストが終わっていない生徒)
2.学年末テスト範囲のClear Test、学校ワークすすめ
(以下、テストが終わった生徒)
3.場合の数と確率
フォレスタp212、213のTRYの2
4.お楽しみ会を行いました。
ルービックキューブ、UNO、ジェンカ、トランプ、将棋
楽しかった?(^o^) またやろうね!
<宿題>
(以下、まだテストが終わっていない生徒)
1.テスト範囲のClear Testすすめ
2.学校ワーク繰り返す
<学習内容>
1.登場人物の確認
2.ならべてストーリー
3.なるほど!なるほど!
4.四方八方
5.スピーチコンテスト(説明のみ)
<宿題>
漢字テスト練習1 ノートに文ごと2回 ていねいにね。
国語プリント
指令カード
スピーチコンテストの続きを書いてくる(本を持ってくる)
【小3】【1組】【算数】【ゆき】
<授業内容>
1.ピラミット(パズル)
2.「走れメロス」太宰治 音読
3.図形
4.空間図形
5.迷路
6.プリント2枚
7.社会科ソング(日本の気候)→プリント
8.理科ソング(花のつくり)→プリント
<宿題>
1.「走れメロス」迷路プリント
2.百マス計算5日分
次回の授業は3/7です。
【小4】【1組】【国語】【駒形】
<学習内容>
1.3分間のこころざしP56
グリムスクール
1.登場人物の確認
2.だれが、どうした
3.書けば書くほど
4.ヒントで当てて!
5.スピーチコンテスト
<宿題>
3分間のこころざしP56 音読2回でサインをもらう
書写集
漢字テスト1 ノートに文ごと3回練習 ていねいに!
指令カード
書けば書くほどの続き スピーチコンテスト(本を持ってくる)
【小5】【2組】【国語】【ゆき】
<学習内容>
1.漢字テスト&宿題チェック
2.「学問のすすめ」福沢諭吉1人ずつ音読
<宿題>
次回の授業は3/7です。
【小6】【2組】【中学準備英語】【田中】
<学習内容>
1.船高・東葛宣言 発表
2.教材p17~19 確認テスト2ミス合格
3.世界の国のありがとう
4.アルファベット 正確に言う、書く
5.活字体とブロック体/注意するアルファベット
6.教材p1~5
7.トーキングトレーナー Lesson2
8.トーキングトレーナー ドリルp11
<宿題>
次回は3月8日(土)です。
1.教材p17~20覚え
2.教材p5~7 大文字練習&覚え
3.トーキングトレーナー Lesson2 1日2回CD聴く×10日
4.トーキングトレーナー ドリルp11~1日1ページ×10日
5.フォニックス 1日1ページ×14日
【小6】【3組】【算数】【伊達】
<学習内容>
1.宿題チェック&質問受付
2.計トレ4C(AかB)
整数の四則混合計算 5問6分テスト&直し
3.計トレ22C(AかB)
分数の四則混合計算 5問12分テスト&直し
4.素数、公倍数/公約数、がい数、未満/以下
5.算数のまとめ 整数 テスト コアp148
<宿題>3/5(水)まで
1.計算トレーニング5C(AかB) 整数の四則混合計算
2.計算トレーニング24C(AかB) 分数の四則混合計算
3.コアp124の3 場合の数
4.コアp132の2 資料の調べ方
5.コアp148の残りと直し(点数も出す)
6.歴史人物60人 p44~47 読んで1人ずつコメントを書く
小さい人(関連人物)も書いてね。
<連絡>
次は、2/24(月)PM4:50~6:20の英語の授業です。
【中1】【1組】【英語】【田中/ゆき】
<学習内容>
1.宿題チェック&質問
2.テスト範囲のクリアテスト&KWT 1枚ずつ完璧にする
<宿題>
次回は3月5日(水)です。
1.牛々1日1ページ以上×10日以上
2.筆記体の練習もする
3.できたらテスト範囲のクリアテスト&KWTを順次完璧にする
【中1】【2組】【英語】【田中/ゆき】
<学習内容>
1.宿題チェック&質問
2.テスト範囲のクリアテスト&KWT 1枚ずつ完璧にする
<宿題>
次回は3月5日(水)です。
1.牛々1日1ページ以上×10日以上
2.筆記体の練習もする
3.できたらテスト範囲のクリアテスト&KWTを順次完璧にする
【中1】【3組】【数学】【伊達】
<授業内容>
1.宿題確認&質問受付
(以下、まだテストが終わっていない生徒)
2.学年末テスト範囲のClear Test、学校ワークすすめ
(以下、テストが終わった生徒)
3.球の体積、表面積
フォレスタp183のTRY
4.お楽しみ会を行いました。
ルービックキューブ、UNO、ジェンカ、トランプ、将棋
楽しかった?(^o^) またやろうね!
<宿題>
(以下、まだテストが終わっていない生徒)
1.テスト範囲のClear Testすすめ
2.学校ワーク繰り返す
【中2】【2組】【数学】【伊達】
<授業内容>
1.宿題確認&質問受付
(以下、まだテストが終わっていない生徒)
2.学年末テスト範囲のClear Test、学校ワークすすめ
(以下、テストが終わった生徒)
3.場合の数と確率
フォレスタp212、213のTRYの2
4.お楽しみ会を行いました。
ルービックキューブ、UNO、ジェンカ、トランプ、将棋
楽しかった?(^o^) またやろうね!
<宿題>
(以下、まだテストが終わっていない生徒)
1.テスト範囲のClear Testすすめ
2.学校ワーク繰り返す