LAPIS 学習内容と宿題

高校受験のLAPIS鎌ヶ谷で行われた授業と宿題をみなさまにお知らせします。

5月13日(水)本日の授業と宿題

2015-05-13 | 本日の授業と宿題
【小3】【1組】【国語】【駒形】
<学習内容>
宿題チェック
漢字テスト
グリムスクール
1.登場人物の確認
2.どの顔してる?
3.正しくカッコ
4.とべとべ飛行機
5.音読ドキドキ(修行編:説明のみ)
<宿題>
指令カード
 音読ドキドキやって、サインをもらう
国語プリント 1日1ページ 丸つけもしてね
 漢字ドリルp2①~⑩ 次回テストするよ 

【小3】【1組】【能力開発】【ゆき】
<学習内容>
1.音読(土佐日記)
2.書き出しトレーニング
3.季節の味覚(5月)
4.図形・迷路・プリント
5.社会科ソング「日本の湖」
<宿題>
1.迷路プリント
2.社会・理科プリント
3.算数プリント5ページ

【小4】【1組】【国語】【駒形】
<学習内容>
宿題チェック
漢字テスト
グリムスクール
1.登場人物の確認
2.どっちがマッチ?
3.まぜるな危険
4.とべとべ飛行機
5.音読ドキドキ(修行編:説明のみ)
<宿題>
 指令カード
  音読ドキドキやってサインをもらう
 読みまくり 1日5分
 漢字ドリルp9、10上段を練習。書き順、読み方を覚えよう。
  p9の中・下段を次回テストするよ。

【小5】【1組】【算数・英語】【田中】
<学習内容>
1.宿題チェック&質問受付
2.100マスかけ算2つ 最終回!みんな1分30秒を切れるようになってきたね!
  人と競争するのではないよ(^^) 
  トレーニングして前の自分に勝つんだよ!
  できたら1分切れたらいいね!
今日からは「0の段」と「1の段」はやらずに飛ばすよ。線を引いてしまおう!
3.余りのある小数のわり算と検算/商を概数で 本当にできるか確認
4.コアp30の1と2、p31の3
5.ピピピ数字
6.英語 500words セクション10 聞いて言って
<宿題>
1.100マスかけ算1日2つ×5日以上(1分30秒を切っていない人だけ)
2.コアp32の1~3 小数のわり算
  ノートにやって答え合わせ、間違えのやり直しもする
3.ピピピ数字 覚え
4.英語 500words DVDセクション10
     1日2回聞いて言って×5日以上
5.CD返してね。

【小6】【2組】【算数・英語】【長谷川】
<学習内容>
1.計算トレーニング6のA
2.分数の文章題(コアp37の3)
3.時間と分数(コアp35の4、5)
4.トーキングトレーナー lesson22の1回目
<宿題>5/20(水)まで
1.計算トレーニング7のA
2.コアp41の7(19)~(27)
3.コアp36の4、5
4.歴人p38~41
5.トーキングトレーナーCD2回×5日、赤ドリ5日、青ドリ7日

【中1】【1組】【英語】【田中】
<学習内容>
1.宿題チェック&質問受付
2.フォレスタp13 Key Wordsテスト 完璧合格
3.クリアテストpro2
<宿題>
1.牛々1日1ページ×5日以上
  英語のこと何でもいいから1日1ページ以上練習しよう!
2 フォレスタ クリアテストpro2の残り
3.学校のワーク(なければ塾の学校教科書用教材)を繰り返す!
最低3回、テスト前に5回以上は繰り返そう!

【中2】【3組】【英語】【ゆき】
<学習内容>
1.宿題チェック
2.フォレスタp76 Key Wordsテスト
3.フォレスタpro1と2 やってない所(テスト範囲)
<宿題>
1.フォレスタpro1と2 やってない所(テスト範囲)
2.フォレスタクリアテストpro1と2
3.学校ワーク5科くり返す

【中2】【3組】【数学】【長谷川】
<学習内容>
1.GW前の授業内容確認問題(式の計算の計算問題)
2.資料の活用(平均値)
3.等式変形
<宿題>5/20(水)まで
鎌中…フォレスタp40のExecise、学校ワーク(5教科)をすすめる
二・四・五中…フォレスタp73のExecise、学校ワーク(5教科)をすすめる

【中2】【4組】【数学】【長谷川】
<学習内容>
1.GW前の授業内容確認問題(式の計算の計算問題)
2.学校ワーク(数学以外もOK)をすすめる
<宿題>5/20(水)まで
5月16日(土)3時10分~6時10分の指名補習にくる

【中2】【4組】【英語】【ゆき】
<学習内容>
1.宿題チェック
2.フォレスタp66 Key Wordsテスト(右のみ)
3.フォレスタpro1と2 やってない所(テスト範囲)
<宿題>
1.フォレスタpro1と2 やってない所(テスト範囲)
2.学校ワーク5科終わらせる


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする