-中学2年生-
-中学3年生-
【中3】【1組】【英語】【田中】
<授業内容>
1.第四文型 確認 ショッテルブリッコ言う、書く
2.第五文型と受動態
3.受動態ノート p14~p17
<宿題>
8月11日(火)まで
1.新演習p64~65説明読んでp65~67 受動態(1)
と以下の8月10日(月)までの宿題
1.新演習p30~31説明読んでp32~33 形容詞
2.英文法1~できるところまで
3.長文C2 1~12行目 look&up×2日以上
4.長文 A、B、Cレベルのどれか 30分読み×2日以上
最初は意味がわからなくていいから一気に音読。
その後、もどってはじめからやり直す。
最後に再び一気に音読。答え合わせと見直しもする。
5.リスニングやる
6.日本がもっと好きになる p30~31 二色
7.自分のことやる
【中3】【2組】【英語】【田中】
<授業内容>
1.第四文型 確認 ショッテル言う、書く
2.~ing族/前置詞+~ing
3.新演習p31英作練習 & 文法完璧
4.助動詞と受動態
5.長文A4(3) 音読2回、解説とlook&up
6.長文A4(3) 1文ずつ先生の前で音読、音訳
7.受動態ノート p14~p16
<宿題>
8月11日(火)まで
1.新演習p64~65の説明を読んでp65~67 受動態(1)
2.英文法すすめ
3.長文A4(3) look&up
4.長文 A、Bレベルのどれか 30分読み×2日以上
最初は意味がわからなくていいから一気に音読。
その後、もどってはじめからやり直す。
最後に再び一気に音読。答え合わせと見直しもする。
5.リスニングやる
6.日本がもっと好きになる p32~33 二色
7.自分のことやる
-中学3年生-
【中3】【1組】【英語】【田中】
<授業内容>
1.第四文型 確認 ショッテルブリッコ言う、書く
2.第五文型と受動態
3.受動態ノート p14~p17
<宿題>
8月11日(火)まで
1.新演習p64~65説明読んでp65~67 受動態(1)
と以下の8月10日(月)までの宿題
1.新演習p30~31説明読んでp32~33 形容詞
2.英文法1~できるところまで
3.長文C2 1~12行目 look&up×2日以上
4.長文 A、B、Cレベルのどれか 30分読み×2日以上
最初は意味がわからなくていいから一気に音読。
その後、もどってはじめからやり直す。
最後に再び一気に音読。答え合わせと見直しもする。
5.リスニングやる
6.日本がもっと好きになる p30~31 二色
7.自分のことやる
【中3】【2組】【英語】【田中】
<授業内容>
1.第四文型 確認 ショッテル言う、書く
2.~ing族/前置詞+~ing
3.新演習p31英作練習 & 文法完璧
4.助動詞と受動態
5.長文A4(3) 音読2回、解説とlook&up
6.長文A4(3) 1文ずつ先生の前で音読、音訳
7.受動態ノート p14~p16
<宿題>
8月11日(火)まで
1.新演習p64~65の説明を読んでp65~67 受動態(1)
2.英文法すすめ
3.長文A4(3) look&up
4.長文 A、Bレベルのどれか 30分読み×2日以上
最初は意味がわからなくていいから一気に音読。
その後、もどってはじめからやり直す。
最後に再び一気に音読。答え合わせと見直しもする。
5.リスニングやる
6.日本がもっと好きになる p32~33 二色
7.自分のことやる