-小学生-
【小6】【1組】【国語】【英語】【江口】
<学習内容>
1.宿題チェック 夏休みの宿、新聞日記
2.漢字テスト 国語ワークp46
3.国語ワーク p40~p41
4.音読テスト 百人一首 51、52
5.ジュニアパル
6.実力テスト練習問題
<宿題>8/3までの宿題
1.漢字 国語ワークp52 の練習(漢字を練習してくる。次回テスト)
2.国語ワーク p36とp37(問題解いて答え合わせ、直しまで)
3.読みまくり 音読テキスト 百人一首のところ53、54 次回二句とも暗唱テスト(おうちの人に暗唱練習を聞いてもらって音読シートにサインをもらう)
4.夏の宿題を進める
5.ジュニアパル 1日2回CD聴く
6.ジュニアパル 赤ドリル 1日1ページ
7.ジュニアパル 青フォニックス 1日1ページ
【小6】【1組】【国語】
<グリムスクール>
1.登場人物の確認
2.ここどこ?どこどこ?
3.気持ちを選んで!
4.四方八方
<宿題>8/3まで
1.夏休みの宿題進める
-中学1年生-
-中学2年生-
-中学3年生-
【中3】【1組】【数学】【高橋】
<授業内容>
・高速特訓(2乗比例 テキスト編P.13・14)
・式を求める 座標が分数(2乗比例 テキスト編P.15・16)
・式を求める 横線、縦線(2乗比例 テキスト編P.19)
・式を求める 一次関数のいろいろな出題(2乗比例 テキスト編P.20)
・式を求める グラフから求める(2乗比例 テキスト編P.21・22)
・式を求める 表から求める(2乗比例 テキスト編P.23)
<振返り課題>
1.2乗比例 テキスト編P.16・19~23見直し&授業中に解けなかった問題、不安な問題はもう一度解く
(休んだ人は上記ページをまず自分で解いて丸つけ、直し。分からないところは質問。)
<課題>
1.高速特訓の課題(休んだ人はテキスト編P.13・14をノート等に1回解いて丸つけ、直し)
2.行脚、授業内容など質問
3.宿題の残り(2乗比例 テキスト編P.7/行脚 茨城まで)
<宿題>7月28日(金)まで
1.2乗比例 問題編P.8~11
2.行脚(群馬以上)
(3.2乗比例 テキスト編P.13・14 自主練)
【中3】【2組】【数学】【高橋】
<授業内容>
・高速特訓(2乗比例 テキスト編P.13・14)
・式を求める 座標が分数(2乗比例 テキスト編P.15・16)
・式を求める 横線、縦線(2乗比例 テキスト編P.19)
・式を求める 一次関数のいろいろな出題(2乗比例 テキスト編P.20)
・式を求める グラフから求める(2乗比例 テキスト編P.21・22)
<振返り課題>
1.2乗比例 テキスト編P.16・19~22見直し&授業中に解けなかった問題、不安な問題はもう一度解く
(休んだ人は上記ページをまず自分で解いて丸つけ、直し。分からないところは質問。)
<課題>
1.高速特訓の課題(休んだ人はテキスト編P.13・14をノート等に1回解いて丸つけ、直し)
2.行脚、授業内容など質問
3.宿題の残り(2乗比例 テキスト編P.7/行脚 茨城まで)
<宿題>7月28日(金)まで
1.2乗比例 問題編P.8~10、P.11の問5
2.行脚(群馬以上)
(3.2乗比例 テキスト編P.13・14 自主練)
【小6】【1組】【国語】【英語】【江口】
<学習内容>
1.宿題チェック 夏休みの宿、新聞日記
2.漢字テスト 国語ワークp46
3.国語ワーク p40~p41
4.音読テスト 百人一首 51、52
5.ジュニアパル
6.実力テスト練習問題
<宿題>8/3までの宿題
1.漢字 国語ワークp52 の練習(漢字を練習してくる。次回テスト)
2.国語ワーク p36とp37(問題解いて答え合わせ、直しまで)
3.読みまくり 音読テキスト 百人一首のところ53、54 次回二句とも暗唱テスト(おうちの人に暗唱練習を聞いてもらって音読シートにサインをもらう)
4.夏の宿題を進める
5.ジュニアパル 1日2回CD聴く
6.ジュニアパル 赤ドリル 1日1ページ
7.ジュニアパル 青フォニックス 1日1ページ
【小6】【1組】【国語】
<グリムスクール>
1.登場人物の確認
2.ここどこ?どこどこ?
3.気持ちを選んで!
4.四方八方
<宿題>8/3まで
1.夏休みの宿題進める
-中学1年生-
-中学2年生-
-中学3年生-
【中3】【1組】【数学】【高橋】
<授業内容>
・高速特訓(2乗比例 テキスト編P.13・14)
・式を求める 座標が分数(2乗比例 テキスト編P.15・16)
・式を求める 横線、縦線(2乗比例 テキスト編P.19)
・式を求める 一次関数のいろいろな出題(2乗比例 テキスト編P.20)
・式を求める グラフから求める(2乗比例 テキスト編P.21・22)
・式を求める 表から求める(2乗比例 テキスト編P.23)
<振返り課題>
1.2乗比例 テキスト編P.16・19~23見直し&授業中に解けなかった問題、不安な問題はもう一度解く
(休んだ人は上記ページをまず自分で解いて丸つけ、直し。分からないところは質問。)
<課題>
1.高速特訓の課題(休んだ人はテキスト編P.13・14をノート等に1回解いて丸つけ、直し)
2.行脚、授業内容など質問
3.宿題の残り(2乗比例 テキスト編P.7/行脚 茨城まで)
<宿題>7月28日(金)まで
1.2乗比例 問題編P.8~11
2.行脚(群馬以上)
(3.2乗比例 テキスト編P.13・14 自主練)
【中3】【2組】【数学】【高橋】
<授業内容>
・高速特訓(2乗比例 テキスト編P.13・14)
・式を求める 座標が分数(2乗比例 テキスト編P.15・16)
・式を求める 横線、縦線(2乗比例 テキスト編P.19)
・式を求める 一次関数のいろいろな出題(2乗比例 テキスト編P.20)
・式を求める グラフから求める(2乗比例 テキスト編P.21・22)
<振返り課題>
1.2乗比例 テキスト編P.16・19~22見直し&授業中に解けなかった問題、不安な問題はもう一度解く
(休んだ人は上記ページをまず自分で解いて丸つけ、直し。分からないところは質問。)
<課題>
1.高速特訓の課題(休んだ人はテキスト編P.13・14をノート等に1回解いて丸つけ、直し)
2.行脚、授業内容など質問
3.宿題の残り(2乗比例 テキスト編P.7/行脚 茨城まで)
<宿題>7月28日(金)まで
1.2乗比例 問題編P.8~10、P.11の問5
2.行脚(群馬以上)
(3.2乗比例 テキスト編P.13・14 自主練)