-小学生-
【小5】【国語】【英語】【竹内】
<学習内容>
1.宿題チェック 夏休みの宿、新聞日記
2.漢字テスト 国語ワーク p26
3.国語チェック ワークp41とp47
4.音読テスト p23 短歌
5.ジュニアパル
6.実力テスト練習問題
<宿題>8/22までの宿題
1.漢字 国語ワーク p38(p38の漢字を練習してくる。次回テストします)
2.国語ワーク ワーク p39とp48(問題解いて答え合わせ、直しまで)
3.読みまくり 音読テキスト p24 浦島太郎(読みまくりシートおうちの人にサインもらう)
4.夏休みの宿題 すすめる
5.ジュニアパル 1日2回CD聴く
6.ジュニアパル 赤ドリル 1日1ページ
7.ジュニアパル 青フォニックス 1日1ページ
【小5】【1組】【国語】
<グリムスクール>
1.これだれのこと?
2.なりきり日記(中級)
3.とべとべ飛行機
<宿題>8/22までの宿題
1. 指令カード なりきり日記つづきを書きサインもらう
色鉛筆もってくる
-中学1年生-
-中学2年生-
-中学3年生-
【中3】【1組】【数学】【高橋】
<配布物>
・神奈川県プリントP.4
・高速特訓2プリント(出席者のみ)
<授業内容>
・高速特訓(高速特訓2プリント)
・問題を解く前にできること 式、座標を求める(神奈川県プリントP.4)
・変化の割合 2乗比例、反比例(2乗比例 テキスト編P.35・36)
・変化の割合 平均の速さ(2乗比例 テキスト編P.37・38)
・変域 グラフを書く(2乗比例 テキスト編P.39・40)
<振返り課題>
1.2乗比例 テキスト編P.35~40見直し&授業中に解けなかった問題、不安な問題はもう一度解く
(休んだ人は上記ページをまず自分で解いて丸つけ、直し。分からないところは質問。)
<課題>
1.高速特訓の課題(休んだ人はテキスト編P.13・14をノート等に1回解いて丸つけ、直し)
2.神奈川県プリントP.4 時間内に全部出せなかった人は裏にもう一度
3.行脚、授業内容など質問
4.宿題の残り(2乗比例 テキスト編P.12~17/行脚 神奈川まで)
<宿題>8月3日(木)まで
1.2乗比例 問題編P.21~23・25(P.24はチャレンジ)
2.行脚(石川以上)
(3.2乗比例 テキスト編P.13・14 自主練)
【中3】【2組】【数学】【高橋】
<配布物>
・神奈川県プリントP.4
・高速特訓2プリント(出席者のみ)
<授業内容>
・高速特訓(高速特訓2プリント)
・問題を解く前にできること 式、座標を求める(神奈川県プリントP.4)
・式、座標を求める(2乗比例 テキスト編P.30)
・変化の割合の意味(2乗比例 テキスト編P.31・32)
・変化の割合 一次関数(2乗比例 テキスト編P.33・34)
・変化の割合 2乗比例、反比例(2乗比例 テキスト編P.35・36)
<振返り課題>
1.2乗比例 テキスト編P.30見直し&授業中に解けなかった問題、不安な問題はもう一度解く
(休んだ人は上記ページをまず自分で解いて丸つけ、直し。分からないところは質問。)
<課題>
1.高速特訓の課題(休んだ人はテキスト編P.13・14をノート等に1回解いて丸つけ、直し)
2.神奈川県プリントP.4 時間内に全部出せなかった人は裏にもう一度
3.行脚、授業内容など質問
4.宿題の残り(2乗比例 テキスト編P.16・17/行脚 新潟まで)
<宿題>8月3日(木)まで
1.2乗比例 問題編P.19~22
2.行脚(石川以上)
(3.2乗比例 テキスト編P.13・14 自主練)
【小5】【国語】【英語】【竹内】
<学習内容>
1.宿題チェック 夏休みの宿、新聞日記
2.漢字テスト 国語ワーク p26
3.国語チェック ワークp41とp47
4.音読テスト p23 短歌
5.ジュニアパル
6.実力テスト練習問題
<宿題>8/22までの宿題
1.漢字 国語ワーク p38(p38の漢字を練習してくる。次回テストします)
2.国語ワーク ワーク p39とp48(問題解いて答え合わせ、直しまで)
3.読みまくり 音読テキスト p24 浦島太郎(読みまくりシートおうちの人にサインもらう)
4.夏休みの宿題 すすめる
5.ジュニアパル 1日2回CD聴く
6.ジュニアパル 赤ドリル 1日1ページ
7.ジュニアパル 青フォニックス 1日1ページ
【小5】【1組】【国語】
<グリムスクール>
1.これだれのこと?
2.なりきり日記(中級)
3.とべとべ飛行機
<宿題>8/22までの宿題
1. 指令カード なりきり日記つづきを書きサインもらう
色鉛筆もってくる
-中学1年生-
-中学2年生-
-中学3年生-
【中3】【1組】【数学】【高橋】
<配布物>
・神奈川県プリントP.4
・高速特訓2プリント(出席者のみ)
<授業内容>
・高速特訓(高速特訓2プリント)
・問題を解く前にできること 式、座標を求める(神奈川県プリントP.4)
・変化の割合 2乗比例、反比例(2乗比例 テキスト編P.35・36)
・変化の割合 平均の速さ(2乗比例 テキスト編P.37・38)
・変域 グラフを書く(2乗比例 テキスト編P.39・40)
<振返り課題>
1.2乗比例 テキスト編P.35~40見直し&授業中に解けなかった問題、不安な問題はもう一度解く
(休んだ人は上記ページをまず自分で解いて丸つけ、直し。分からないところは質問。)
<課題>
1.高速特訓の課題(休んだ人はテキスト編P.13・14をノート等に1回解いて丸つけ、直し)
2.神奈川県プリントP.4 時間内に全部出せなかった人は裏にもう一度
3.行脚、授業内容など質問
4.宿題の残り(2乗比例 テキスト編P.12~17/行脚 神奈川まで)
<宿題>8月3日(木)まで
1.2乗比例 問題編P.21~23・25(P.24はチャレンジ)
2.行脚(石川以上)
(3.2乗比例 テキスト編P.13・14 自主練)
【中3】【2組】【数学】【高橋】
<配布物>
・神奈川県プリントP.4
・高速特訓2プリント(出席者のみ)
<授業内容>
・高速特訓(高速特訓2プリント)
・問題を解く前にできること 式、座標を求める(神奈川県プリントP.4)
・式、座標を求める(2乗比例 テキスト編P.30)
・変化の割合の意味(2乗比例 テキスト編P.31・32)
・変化の割合 一次関数(2乗比例 テキスト編P.33・34)
・変化の割合 2乗比例、反比例(2乗比例 テキスト編P.35・36)
<振返り課題>
1.2乗比例 テキスト編P.30見直し&授業中に解けなかった問題、不安な問題はもう一度解く
(休んだ人は上記ページをまず自分で解いて丸つけ、直し。分からないところは質問。)
<課題>
1.高速特訓の課題(休んだ人はテキスト編P.13・14をノート等に1回解いて丸つけ、直し)
2.神奈川県プリントP.4 時間内に全部出せなかった人は裏にもう一度
3.行脚、授業内容など質問
4.宿題の残り(2乗比例 テキスト編P.16・17/行脚 新潟まで)
<宿題>8月3日(木)まで
1.2乗比例 問題編P.19~22
2.行脚(石川以上)
(3.2乗比例 テキスト編P.13・14 自主練)