-小学生-
-中学1年生-
-中学2年生-
-中学3年生-
【中3】【1組】【数学】【高橋】
<配布物>
・神奈川県プリントP.10
<授業内容>
・問題を解く前にできること 式、座標を求める(神奈川県プリントP.10)
・等積変形 面積を求めやすい形に(vol.2 テキスト編P.23)
・等積変形 四角形から三角形に(vol.2 テキスト編P.24)
・比例式 計算(vol.2 テキスト編P.25)
・長さと比(vol.2 テキスト編P.26)
・関数 座標→長さ→長さの比(vol.2 テキスト編P.27)
・関数 斜めの線分比(vol.2 テキスト編P.28)
<振返り課題>
1.2乗比例 テキスト編P.23~28見直し&授業中に解けなかった問題、不安な問題はもう一度解く
(休んだ人は上記ページをまず自分で解いて丸つけ、直し。分からないところは質問。)
<課題>
1.神奈川県プリントP.10 時間内に全部出せなかった人は裏にもう一度
2.宿題の残り(蝸牛P.13~15/行脚 高知まで)
3.行脚、授業内容など質問
<宿題>8月25日(金)まで
1.学校の宿題終わらせる
2.蝸牛P.16~19
3.行脚(熊本以上)
4.過去問2021年実施 数学
「できれば」解いて直して直しシート提出
5.過去問2022年実施 数学
24日(木)中に直しをして、25日(金)の授業で提出
-中学1年生-
-中学2年生-
-中学3年生-
【中3】【1組】【数学】【高橋】
<配布物>
・神奈川県プリントP.10
<授業内容>
・問題を解く前にできること 式、座標を求める(神奈川県プリントP.10)
・等積変形 面積を求めやすい形に(vol.2 テキスト編P.23)
・等積変形 四角形から三角形に(vol.2 テキスト編P.24)
・比例式 計算(vol.2 テキスト編P.25)
・長さと比(vol.2 テキスト編P.26)
・関数 座標→長さ→長さの比(vol.2 テキスト編P.27)
・関数 斜めの線分比(vol.2 テキスト編P.28)
<振返り課題>
1.2乗比例 テキスト編P.23~28見直し&授業中に解けなかった問題、不安な問題はもう一度解く
(休んだ人は上記ページをまず自分で解いて丸つけ、直し。分からないところは質問。)
<課題>
1.神奈川県プリントP.10 時間内に全部出せなかった人は裏にもう一度
2.宿題の残り(蝸牛P.13~15/行脚 高知まで)
3.行脚、授業内容など質問
<宿題>8月25日(金)まで
1.学校の宿題終わらせる
2.蝸牛P.16~19
3.行脚(熊本以上)
4.過去問2021年実施 数学
「できれば」解いて直して直しシート提出
5.過去問2022年実施 数学
24日(木)中に直しをして、25日(金)の授業で提出