【小6】【1組】【国語】
<学習内容>
1.宿題チェック
2.漢字テスト ワークp8
3.国語ワーク p6~7
4.音読テスト 百人一首9、10 暗唱
百人一首11、12
<グリムスクール>
1.メモってこたえて!
2.登場人物の確認
3.クイズdeクイズ
4.漢字でGO!
<宿題>4/16まで
1.漢字練習 国語ワーク P12(p12を練習してくる。次回 p12の漢字のテストします。)
2.国語ワーク p10~11(漢字・問題 解いて答え合わせ、直しまでやってね)
3.読みまくり 音読テキスト 百人一首のところ11、12(おうちの人から「読みまくり」にサインもらってね。)
4.指令カード「びりっかすの神様」p20~p96を読む
【中1】【1組】【理科】【近藤】
<授業内容>
1. 1-2 Point test
2. 1-2 Clear test
3. 1-3 Point説明
4. 1-3 Warm-up
5. 1-3 Try
6. 授業の振り返り
<宿題>
1. 1-3 Point 覚え
2. 1-3 Try 残り
3. 1-3 Ex
【新中1】【1組】【国社】【中本】
<授業内容>
1.教科書マスター
2.詩の表現技法クイズ
3.新ワークP2『ふしぎ』
<宿題>
1.漢検4枚(丸つけまで)
2.新ワークP3、4、5
3.新ワークうすい冊子P1⑯~残り全部 (書き込み禁止)
4.教科書マスター5分×6日
5.社会フォレスタポイント(赤字)覚え
【中3】【1組】【数学】【高橋】
<配布物>
・C3-3C 定着テスト
・因数分解 テキスト編・問題編
<授業内容>
・C3-3C 定着テスト
・素因数分解(因数分解 テキスト編P.1)
・共通因数を括り出す(因数分解 テキスト編P.2)
・2段階で共通因数を括り出す(因数分解 テキスト編P.3)
<宿題>4月11日(木)まで
1.因数分解 問題編P.1~3
【中3】【2組】【数学】【高橋】
<配布物>
・C3-3C 定着テスト
・因数分解 テキスト編・問題編
<授業内容>
・実力テスト解説1(7)②
正方形の面積は「1辺×1辺」だけじゃなく「対角線×対角線×1/2(ひし形)」も
・C3-3C 定着テスト
・素因数分解(因数分解 テキスト編P.1)
<宿題>4月11日(木)まで
1.因数分解 問題編P.1
<学習内容>
1.宿題チェック
2.漢字テスト ワークp8
3.国語ワーク p6~7
4.音読テスト 百人一首9、10 暗唱
百人一首11、12
<グリムスクール>
1.メモってこたえて!
2.登場人物の確認
3.クイズdeクイズ
4.漢字でGO!
<宿題>4/16まで
1.漢字練習 国語ワーク P12(p12を練習してくる。次回 p12の漢字のテストします。)
2.国語ワーク p10~11(漢字・問題 解いて答え合わせ、直しまでやってね)
3.読みまくり 音読テキスト 百人一首のところ11、12(おうちの人から「読みまくり」にサインもらってね。)
4.指令カード「びりっかすの神様」p20~p96を読む
【中1】【1組】【理科】【近藤】
<授業内容>
1. 1-2 Point test
2. 1-2 Clear test
3. 1-3 Point説明
4. 1-3 Warm-up
5. 1-3 Try
6. 授業の振り返り
<宿題>
1. 1-3 Point 覚え
2. 1-3 Try 残り
3. 1-3 Ex
【新中1】【1組】【国社】【中本】
<授業内容>
1.教科書マスター
2.詩の表現技法クイズ
3.新ワークP2『ふしぎ』
<宿題>
1.漢検4枚(丸つけまで)
2.新ワークP3、4、5
3.新ワークうすい冊子P1⑯~残り全部 (書き込み禁止)
4.教科書マスター5分×6日
5.社会フォレスタポイント(赤字)覚え
【中3】【1組】【数学】【高橋】
<配布物>
・C3-3C 定着テスト
・因数分解 テキスト編・問題編
<授業内容>
・C3-3C 定着テスト
・素因数分解(因数分解 テキスト編P.1)
・共通因数を括り出す(因数分解 テキスト編P.2)
・2段階で共通因数を括り出す(因数分解 テキスト編P.3)
<宿題>4月11日(木)まで
1.因数分解 問題編P.1~3
【中3】【2組】【数学】【高橋】
<配布物>
・C3-3C 定着テスト
・因数分解 テキスト編・問題編
<授業内容>
・実力テスト解説1(7)②
正方形の面積は「1辺×1辺」だけじゃなく「対角線×対角線×1/2(ひし形)」も
・C3-3C 定着テスト
・素因数分解(因数分解 テキスト編P.1)
<宿題>4月11日(木)まで
1.因数分解 問題編P.1