今まで直接カウンターにお越しいただいていた“貸出延長”の手続きですが、OPAC(検索端末)からの手続きができるようになりました。
個人情報に関することですので、予約と同じでID&パスワードの入力が必要です。
※1 延長は【返却期限の5日前】から手続きができます。これより早い日に画面をご覧いただいた場合、延長用の選択項目は表示されていません。
※2 一度延長している資料、予約者のいる資料、特別に期間が短く設定されている資料など、延長ができないものもあります。この場合「※1」の期間になっても、延長用の選択項目は表示されません。
【館内OPAC】
メニューリスト内で「利用者メニュー」を選んでください。
ID&パスワードの入力をします。
「貸出紹介」で借りている資料の一覧から、延長したい資料を選択します。
「貸出を延長する」を選択してください。
【Web PC】
「個人状況確認」→「ID&パスワード入力」→「貸出状況紹介」→「延長したい資料」→「貸出を延長する」と進んでください。
【携帯サイト】
「利用状況紹介」→「ID&パスワード入力」→「貸出状況紹介」→「延長したい資料」→「貸出を延長する」と進んでください。
手続きが終了すると、いずれの場合も確認画面に次回の期限予定が表示されます。
使用についてのご不明な点は、職員にお尋ねください。
個人情報に関することですので、予約と同じでID&パスワードの入力が必要です。
※1 延長は【返却期限の5日前】から手続きができます。これより早い日に画面をご覧いただいた場合、延長用の選択項目は表示されていません。
※2 一度延長している資料、予約者のいる資料、特別に期間が短く設定されている資料など、延長ができないものもあります。この場合「※1」の期間になっても、延長用の選択項目は表示されません。
【館内OPAC】
メニューリスト内で「利用者メニュー」を選んでください。
ID&パスワードの入力をします。
「貸出紹介」で借りている資料の一覧から、延長したい資料を選択します。
「貸出を延長する」を選択してください。
【Web PC】
「個人状況確認」→「ID&パスワード入力」→「貸出状況紹介」→「延長したい資料」→「貸出を延長する」と進んでください。
【携帯サイト】
「利用状況紹介」→「ID&パスワード入力」→「貸出状況紹介」→「延長したい資料」→「貸出を延長する」と進んでください。
手続きが終了すると、いずれの場合も確認画面に次回の期限予定が表示されます。
使用についてのご不明な点は、職員にお尋ねください。
(mk)
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